ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

名刺について質問です 介護士をしています。時々、名刺交換しないといけない場...

アバター

ID非公開さん

2018/6/813:55:28

名刺について質問です

介護士をしています。時々、名刺交換しないといけない場があるのですが(例えば、研修の時とか、同業の施設の勉強会の時とか)、うちの法人は一般の介護士は名刺は支給さ

れていないので、持っておらず、ちょっと気不味い時あります。できれば持っていたいのですが、法人が作ってくれないときは、どうしたらいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/6/817:04:34

学生さんなら仕方ないですが、既に社会人で名刺を出されて名刺が出せないのはちょっと問題ですね。

社名を入れない自分のプライベート名刺を作ればいいと思います。
自分で作っておけばプライベートで配るときも気兼ねなく配れます。
(会社から支給されたものはプライベートでは配れないので)

今は簡単にスマートフォンアプリで作れるのでとても便利ですよ。
「デコプチカード」という無料アプリは名刺デザインを見てるだけでも楽しいです。作るのは更に楽しいです。膨大なデザインも全部無料です。アプリから注文したら届くのを待つだけですが品質もよくて安いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2018/6/814:40:58

ないものはないのだから、「うちの法人名刺支給されてないんですよ」って言うしかないでしょう。

それを聞いて相手が名刺を渡したくなさそうな雰囲気になったら、そのまま名刺をもらわずにすます。相手がそれでも名刺を渡してくる場合は、「頂戴いたします。名刺お渡し出来ずにすみません」って感じで、まあ、所属と名前を名乗るって感じかな。

ただ、最近名刺持ってない人も多いですので、特に特殊なケースって感じでもないですが。

two********さん

2018/6/814:34:48

会社の上層部が、営業職以外に名刺は必要無いと思っているのか、

下手に名刺を配られると、引き抜きにあうのではという心配か。

いずれにせよ、社名の無い名刺を自分で作るしかないでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる