ここから本文です

あなたなら海外旅行に子供を連れていきますか?(0~2歳児)

アバター

ID非公開さん

2018/6/814:01:04

あなたなら海外旅行に子供を連れていきますか?(0~2歳児)

閲覧数:
942
回答数:
43

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/6/1100:44:27

不要不急でもない遊びの旅行なら連れていきません。連れて行ったら馬鹿な子になってしまうと思います。クル病などに感染して。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/42件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

app********さん

2018/6/1022:25:30

一番心配なのはウイルス感染して熱が出てしまう事。感染胃腸炎になんかなったら大変。病院だって一苦労だろうし入院出来たらいいけど出来なければホテルにも迷惑かける可能性ある。熱が出たら飛行機だって乗れなくなるから帰ってこれなくなっちゃうから予定も狂うし。
私はこういうマイナスしか考えられないから無理だなぁ。でも海外のリゾート地はベビーカーの赤ちゃん連れの日本人たっくさんいる。若いお母さんが多いね。

ish********さん

2018/6/1019:49:41

旅行なら連れて行きません。
親子してつかれるだけです。

mic********さん

2018/6/1016:32:01

まさに先週まで3泊4日で1歳8ヶ月の子供とセブに行きました。
もちろん飛行機やら病気やら心配な点沢山ありましたが、ホテルやスーパー、空港で沢山可愛がられ、親もとても楽しい思い出になりました。
子供が一緒でなければ夜までバーで飲んだり、ビーチサイドもゆっくり出来たと思いますが、子供が居てより一層楽しいと思えました。
何がしたいかによると思います。
そして、子供が少しでもおかしいな?と思ったらホテルで休むこと。むやみに連れ回さないことが必須です。

yzx********さん

2018/6/1016:00:35

子供に対するリスクが大きすぎるから海外旅行自体に連れてきません。

pas********さん

2018/6/1013:25:29

行きません。
子どものリスクとかそういうことの前に自分がしんどくなりそうだから。

片道2時間とかでも子どものペース見ながら、面倒見ながらだとぐったりなのに海外なんて行っても楽しめないのわかってますから。