ここから本文です

3ナンバーの車と125ccのバイクを2台持ちし、通勤や近所の買い物等はバイク、雨天時...

clo********さん

2018/6/814:07:51

3ナンバーの車と125ccのバイクを2台持ちし、通勤や近所の買い物等はバイク、雨天時や降雪時、休日の外出などは車という使い方の方が金額は安くなりますか?

それとも車1台の方が安くなりますか?

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftr********さん

2018/6/814:59:56

任意保険(ファミバイ特約)に年間1万円程度、その他税金が2400円、メンテナンスや点検料、消耗品代を差し引いて、ご自分で算出してください。
あなたの場合の差額など、私にはわかりません。

ミニバン・大型バイク・中型バイク・原付2種持ってますが、車で行けば駐車場代に月に1万円程かかりますが、3〜12月初めまではバイクで行きますので、駐車場代だけで年間で10万円程浮いてる計算になります。その他燃料代やタイヤ等の消耗品もありますから、バイク通勤にして安く済んでるとおもってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/815:17:18

税金、保険料、燃料費、消耗品費を計算すればいいよ。

3ナンバーでもピンキリで、維持費がアホほどかかる車と、燃費よくて維持費がそれほどかからない車じゃ、まったく状況違うから。

同じ3ナンバーでも、30km/Lのハイブリッド車と、3km/Lのロータリー車では、ガソリン代だけで、10倍になるからね。

hdp********さん

2018/6/814:16:15

通勤の距離や買い物への距離や頻度によって
2台持ちした方が安くなる場合もあるし
金銭的には支出が多くなる場合もあります。

一般的には通勤距離が長ければ長いほど
ガソリン代は差が出ますから2台持ちした
方が得をします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2018/6/814:15:28

高い安いとは別に「利便性」という基準もあるはずです。