ここから本文です

アイアンメイデンのドラマー。ニコマクブレインさんのドラムがツーバスだと勘違い...

lgf********さん

2018/6/818:41:18

アイアンメイデンのドラマー。ニコマクブレインさんのドラムがツーバスだと勘違いしているドラマー以外のミュージシャンが結構多いのですが何故なのでしょうか?

単純にイメージだけでそう思われるのでしょうか?

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2018/6/819:23:43

①今はメタルのドラマーは大抵ツーバスなので太古のメタルドラマーの多くはシングルバスであったことを知らない。

②ニコマクブレインのドラムセットが要塞のようなのでツーバスだと早合点してしまっている。

このどちらかじゃないですか?

  • 質問者

    lgf********さん

    2018/6/821:27:18

    ご回答ありがとうございます。確かにメイデンのイメージでいくとツーバスだろうと思い込む人達が多いのでしょうね。きちんと聴けばワンバスだと分かるのはずなのに、ラウドネスの樋口さんの時もツーだと勘違いしている方もいますし。
    ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk********さん

2018/6/818:52:38

メタルドラム=ツーバスという先入観の影響でしょうね。
彼はワンバスメタルドラマーの星だと思います。