ここから本文です

デュエルリンクスについての質問です

アバター

ID非公開さん

2018/6/820:26:50

デュエルリンクスについての質問です

魔導書デッキに勝てません
先行されたら長い時間待たされたあげく墓地3枚以上でゲーテの魔導書をセットされた状態で自分のターンが回ってきます。
酷い時は柴刈りされて混沌の黒魔術師とラモール、パテルがワンターンで並びます。
自分はDヒーローデッキをつかっていますが今までほとんど勝てたことがありません。プレイングが悪いのかもしれませんが、後行でヴァイオンなどを出すのですが出した瞬間ゲーテで除外されて罠魔法を伏せてターンエンドです。ゲーテの効果が対象をとらないので肝心のマスクチェンジが全く無意味になるのも辛いです。
次のターンでゲーテで全て除外されるので分断も銀幕も無意味におわります。
マットなどで上級モンスターを展開されてワンキル終了ばかりです。
構築上、マスクチェンジをすぐにでも引きたいためカオスハンターも入れるのが少しきついです。森羅対策のスナイプストーカーでゲーテを破壊しようにも出した瞬間除外されますし、仮に破壊できても次のターンでまた手札に戻っていきます。
やはりDヒーローで魔導書デッキに勝つのは厳しいのでしょうか?
また、おすすめの対策法などがあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
568
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2018/6/1103:58:47

本来ヒーローは魔導に相性いいんですがね( ̄・ω・ ̄)
相手にゲーテを伏せられこちらにターンが回ってきた場合、まずモンスターをだす前にコズミックサイクロンや局所的ハリケーンで割ります。この際チェーンされてバテルを裏にされると思いますがそれはまあいいです。ゲーテは同時に複数のモンスターを除去できず、ヒーローやアマゾネスなどの展開力のあるデッキが苦手です。例えばヒーローならドリルガイですね。こいつなら仮にゲーテを打たれても手札からヒーローをもう一体出せるので、下級ヒーローで殴ってマスクすればワンキルです。ワンキル出来なかったとしても、魔導は場にモンスターいないと発動出来ない魔法多いからバテルを消されるだけでも今のリンクスではかなり魔導側きついです。

まとめると、

1.まずモンスターを出す前にゲーテを除去
2.ドリルガイから展開してバテルを消す

ですね!お互いリンクス楽しもう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lia********さん

2018/6/922:26:57

RYU StationのYouTube動画見たらどうですか

メタりまくってますから