ここから本文です

Arkでステ振りどうしようか迷っています。

syo********さん

2018/6/820:40:41

Arkでステ振りどうしようか迷っています。

誰かいいステ振り教えてください。
お願いします。

閲覧数:
32,166
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2018/6/1314:48:29

私はzepさんのステ振りと近いです。
もちろん、状況によって、ステ振りしなおしもやります。
「序盤なら、迷ったら体力か重量」という鉄則のようなものもあります。


【注意】
マインドワイプトニックというステ振りやり直しアイテムは、
公式サーバーでは、1回使うと、次のレベルアップまで使えません。

つまり、うっかりレベル100にしてしまうと、
1回しか使えないことになってしまいます。


以下、平常モードでのステ振りです。
スキューバ系のアイテムが作れるまでは、
酸素に振ったり、例外も割とあります。

・重量
可能なら500ちょっと
「金属のインゴット400個(2スタック)」を持って、
いちおう移動できるのが目安です。
そうでないと、アイテム移動が面倒すぎるので。

・体力
300か200
300の場合は、「メガラニアやコウモリの毒で死なない」
のを目的にしてます。
メディカルブリューなどの回復アイテムがあるときは、
300を目指さないこともあります。

・スタミナ
180くらいです。
一般的には少し低めで、採取をしていると疲れることもありますが、
「野生生物に急に襲われて、とりあえず逃げる」
なら、これで十分かと思ってます。

・移動速度
130以上です。
「敵からいったん逃げて、恐竜に乗ってから体勢を立て直す」
というスタンスなので、スタミナよりも一瞬の速さを重視してます。
水中での移動も、多少速くなります。

・忍耐
3回(6.0)か、6回(12%)です。
目的は主にトロオドン対策です。
洞窟に挑むときは、スティムベリーなどで気絶に対処します。
3回振ってれば、トロオドンの攻撃1回だけで気絶することはないです。


・その他
遠距離武器やペットでの攻撃が中心なので、近接は基本上げません。

強いて言えば、良い品質のアイテムを作りたいときに、
「作成スキル」にガン振りするか、
序盤の、槍くらいしか武器がないときに近接を上げる程度です。
最終的には、マインドワイプトニックでステ振りしなおします。

  • ura********さん

    2018/6/1314:52:02

    なお、恐竜のステ振りのほうが重要です。
    (ステ振りやり直しアイテムが存在しないためです)。

    まず、よい恐竜をテイムしたら、
    ステータスをスクショやメモで記録しておいてください。

    いずれブリーディングをするとしたら、
    レベル上げ前の、そのステが基礎値になります。

    あとは、そのペットの役割に応じたステ上げをするか、
    DODODEXなどの情報を参考にするのも良いと思います。

「ark ステ振り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pnpnさん

2018/6/1109:45:02

プレイヤーのステ振り(恐竜では無く)で良いんですよね?

好みによるところが多いので、
絶対正解はありませんけど・・・
オススメ、というより個人的な好みです。

重量
→余裕があれば、とにかくコレを上げたい、優先順位一番高い

体力・スタミナ
→そこそこ上げたい、300・200ぐらいをいつも目指します。

移動速度
→上げるなら130まで上げるのがオススメ。
それだけあれば、大抵の敵からは走って逃げられますので。

忍耐力
→出来れば1~2上げたい、トロオドン対策。

その他
→基本的には全く上げません。


人によっては、近接攻撃力に結構振る人も多いですけど、
俺の場合は重量重視したいので、攻撃力は諦めてます。
無難に育てるなら、ある程度振った方が良いかもですが。。。

whi********さん

2018/6/1013:49:11

私もkinさんと同じような感じですが、マインドワイプトニックという便利などうぐもあるので、いつでも振り直しは出来るのでまずは思ったようにやってみるのもいいかと思います^ ^

kin********さん

2018/6/1011:59:18

基本何を取るかってことだと思います。
何でもできる便利なキャラにするか、制作スキルがん振り、職人キャラにするか。
自分は便利なキャラにしてます
体力250スタミナ220移動130パーセント、重量400、近接150パーセントみたいな感じです。