ここから本文です

ロードバイクに乗る時、サイクルウェア、ジャージはあった方がいいですか?はじめ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/823:27:58

ロードバイクに乗る時、サイクルウェア、ジャージはあった方がいいですか?はじめたばかりなので、普通の運動着でも平気でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2018/6/902:56:13

質問者さんが、ロードバイクに対して“本気”であられれば、恐らく、いずれ、ご所望になられることとなりましょう。

然し、先ずは、必ず、ヘルメットと、グローブ、必要であればパッド付きインナーなどを着用され、取り敢えずは“普通の運動着”で漕ぎ出されて下さい。

都度都度、必要とお感じになられた物を買い足されてゆかれれば間に合うことかと。

快適なサイクルライフを満喫されますこと、祈念申し上げております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2018/6/912:29:24

サイクルウェアじゃなくてもいいけど
上下とも吸汗速乾性能がある服の方がいいですよ
GU、ユニクロ、しまむら等にも売ってます

長い距離を乗るようになったらパッド入りのパンツは便利だと思います

jow********さん

2018/6/908:25:34

ロードバイクとしての使い方(レースなりロングライドなり)をするのなら、要か不要か言えば自分は要だと思います。
他のスポーツでもちゃんとやるなら、専用のウェア着ますしね。

ただ、ちょっと近所の自転車屋さんとか、通勤(自分は会社が近いのと、服装に厳しい会社なので)の時は普段着です。

kpl********さん

編集あり2018/6/905:46:53

サイクルウェアは春夏用や、秋冬用と色々有りますが、夏は夏用、冬場は重ね着するなど色々有ります。

スポーツシャツでも構いませんが、これからの夏場は通気性、撥水性の良いサイクルウェアは着心地は快適です。

他にサイクルウェアの良い点は、背中にポケットが付いているのが重宝する事と、お尻にはクッション性の有るパットが入っている事や、
袖口が絞ってありばたつかないなど色々メリットが有ります。

何もピターッと張り付いたようなジャージだけでなく、購入する場合、自分の自転車スタイルに合ったウェアを購入すると良いでしょう。

cam********さん

2018/6/903:28:06

最初から必須なのはヘルメットとグローブくらいでしょう。これから暑くなっていくと、サイクルウエアは涼しくて良いですよ、、、、、と言うのを知った上で、必要に応じて買い足していけばいいと思います。

ちなみに本日都内に所要で出かけまして、試しにロードバイクで出かけました。滝のように汗をかきます。サイクルウエア大活躍ですよ。

mor********さん

2018/6/900:37:21

ウェアは、必要だと思った時に買え。
痛い方面に走るならお好きに。さすがに中古屋にて
「園田海未サイクルジャージ&ラブライブビブショーツ」
が定価の1/10であったの見たときゃ即げと、サーチ&デストロイしましたよ。いや本当に。アウローラの公式品で未使用新品。
そっから痛ジャージ沼にSLCダイブ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる