ここから本文です

劇団員について質問です! 私の職場には劇団員のアルバイトさんがいっぱいいま...

ma_********さん

2018/6/823:32:47

劇団員について質問です!

私の職場には劇団員のアルバイトさんがいっぱいいます。彼らは劇団員として活動するため、正社員にはならずアルバイトをしています。ふと疑問に思ったのですが、彼

らの最終目標は何なのでしょうか??

①劇団員としての活動が楽しいからこれからも同じ事を続ける

②その劇団を大きくして、劇団員の仕事だけで食べていくのが目標

③役者として名を馳せて役者として食べていくのが目標

④その他

気になるので教えてください!

ていうか奥さんとお子さんもいるのに不安定な生活って怖くないのでしょうか…?

補足ちなみに劇団四季など有名な劇団さんではなく、小さい規模の劇団員さんについてお答え頂けたらと思います。(丁度いいカテゴリが見つからなかったので、今回は劇団四季のカテゴリに投稿してしまいました。)

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2018/6/909:06:37

①〜③どれもあると思いますよ。
あるいは人により違う場合も。
楽しむ範囲という事ではなく、もっともっと上を目指しているんでしょう。

不安に思う事もあるでしょうけど、好きだからこそやってるんですから、大変だろうとなんだろうと続けるんですよね。
そこで不安の方がやりたいに勝った場合は、正社員になったり他の道を見つけていくんだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/6/907:04:05

高畑淳子さんだって売れるまで30歳くらいまで
ずっとアルバイトしながらだったそうですよ。
仮面ライダーで悪役をするようになって
ようやく食べていけるようになったと告白してました。