ここから本文です

偏差値、就職、ネームバリューを考えると行く価値のある私立はMARCH関関同立以上で...

アバター

ID非公開さん

2018/6/823:41:43

偏差値、就職、ネームバリューを考えると行く価値のある私立はMARCH関関同立以上ですよね?

日大や近大はFランと変わらないよな?

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kno********さん

2018/6/902:08:30

はい!行く価値のある私大はMARCH・関関同立以上のみです。

FランとはBF(ボーダーフリー)の定義上の狭義での辞書的な使われ方(偏差値が低過ぎて算定できない)と、社会通念で一般的に使われる広義の意味の両方あります。

広義では社会通念上、一般的にみて世間から見下されるような大学をFランと呼んでバカにします。日東駒専以下の大学がそれに当たります。

日東駒専がFランではないと主張しているのは日東駒専関係者だけです。日東駒専に入るとバカにされる以上、広義の意味では低学歴の日東駒専はFランです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aga********さん

2018/6/1219:47:14

所詮MARCH
Fランと変わりませんよ
早慶じゃあるまいし

bla********さん

2018/6/908:54:03

所詮MARCH

Fランと変わりませんよ

早慶じゃあるまいし