ここから本文です

毎日、仕事に行くのに「また怒られる、嫌な思いをするのか等と考えてしまい鬱々と...

sam********さん

2018/6/823:44:31

毎日、仕事に行くのに「また怒られる、嫌な思いをするのか等と考えてしまい鬱々としながら出勤している人はいます?
自分は毎日、そんな感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/1523:56:09

人の数だけ、答えが違うようなことですね。あなたの悩みには共感できますが、なかなか「正しい答え」はないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nod********さん

2018/6/1100:20:31

怒られている内が華。怒られたくないなら生産性を上げましょう。

qut********さん

2018/6/905:51:54

次は怒られないようにしようと、どれだけ気をつけていたって、ミスは起こるときは起こるし、むしろそういう時に限ってミスは起こります。
それでまた怒られて、ああなんてじぶんは駄目なんだって思って、へこんで、反省して、でもそれは次の成功にはいかされない。
だから毎日毎日仕事に行きたくないと思いながら、それでも働いている。
そういう感じでしょうか?

そういうものだと言ってしまえば、身もふたもなく、救いのない話ではありますが、実際現実はそんなものです。
どうにもならないことはどうにもならないものです。
けれど、その反面、どうにかなることはどうにかなるものです。
あなたの出来る範囲で、あなたの持っている何かで、どうにか出来ることを探しては如何ですか?
ミスは減らないかもしれません。憂鬱感も相変わらずあるかもしれません。それでも、あなたがあなたの出来ることを探す、それだけで、あなたの見える世界は変わると、そう思います。

ad3********さん

2018/6/900:11:58

それは、あなたが何かミスをしているのでしょうか?
それとも、理不尽に当たられるのでしょうか?

前者なら、そこを改善すれば問題ないし、後者ならその仕事先を辞めるのも良いのでは?と思います。

ホワイトでも、ミスすれば、注意されます。それを、怒られた、と思うか、注意と思うかは本人次第ですが…

spa********さん

編集あり2018/6/900:14:43

私もそうです
家に帰ってきても 明日行きたくない、朝も会社行きたくないと学生のようにワガママ言ってます。

怒られたくなければ 認められるように努力しなればいけない。

一度でも いい加減な事をすると信用を失い
信頼もされなくなります。

なめられたくなく、叱られないよう 不自然に背筋ピーンと伸ばして仕事したりもしました。

家に帰るとうだったように寝てますが、その横になっている間にストレッチでいろんな筋を伸ばしてヨガをするとリンパの流れが良くなり明るくなりますよ。私は今実行中です 頑張です!

say********さん

2018/6/823:57:22

私もそんな気持ちでアルバイトをしたことがあります。

どこのバイトにも似たようなことはありますが、ホワイトな会社なら怒ることはほとんどないですよ!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる