ここから本文です

マナーについて

アバター

ID非公開さん

2018/6/900:04:28

マナーについて

普通に幕の内弁当にアイスコーヒって
気持ちワルいですか?
おにぎりにアイスコーヒは気持ち悪いですか? 上司に白ご飯にアイスコーヒとか 不愉快と言われました。
マナー違反ですか?

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkn********さん

2018/6/900:12:13

上司がマナー違反です。

コーヒー=洋食と意識が固まってるんだと思いますよ。

白米=お茶や水って思考なのでしょう。

今時お茶や水を飲む意識を持つ人は減ってます。
水分補給=ジュースやコーヒーという人もいます。

ちなみにジュースやカフェインの入ったコーヒーやジュース、お茶は水分補給には当てはまりません。
お茶は物によっては水分補給になりますが、基本水です。


話が逸れました…

人の食事の組み合わせに口を挟む方がマナー違反です。

たとえば、昼食がエナジーゼリーだけだったとかだったらもっとしっかりたべろよーと心配しますが、別に食べ物も飲み物も好きにしていいです。

その人がそれで元気ならいいんじゃないですかね。

もし気になるならその上司のいないところで食べればいいですよ。

私はひどい偏食のときは、白米にコーラやココアでしたよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/900:23:57

    やはりそうですよね…
    回答有難うございました。
    因みに歯医者に髭を剃らないで行ったときも 注意されました。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/9 00:49:58

有難うございました。感謝します

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asi********さん

2018/6/900:48:16

私からすると
冷たい飲み物はスゲー違和感です。
インターネットで食事風景をアップしている人のほとんどが、
コップに冷たいお茶・・。
また、最近では仕事先で若者が氷を入れた水をがぶがぶ飲んでいることに
驚いています。
何でも時短・時短という時代なのだと思いますが、お茶やコーヒーくらいは熱いものをゆっくり楽しむ、
シャワーでなく風呂に浸かる、そのくらいの余裕は持ちたいものです。

abc********さん

2018/6/900:31:51

気持ち悪いというより、合わないんじゃない。自分もたまにするんですが、やっぱり合わないものは合わない。その上司は一々人の事を言う面倒な上司ですね。マナー違反ではないです。これをマナー違反と言う人はファミレスのドリンクバーでも同じ事が言えるのか?と問いたい

his********さん

2018/6/900:09:14

普通だと思います。ま、お茶が定番だけど人の好みじゃないのその上司こそ不愉快極まり無し