ここから本文です

【至急】Illustrator SVGフィルター ガウスの色をグレースケールにしたいのですが…

moy********さん

2018/6/909:41:20

【至急】Illustrator SVGフィルター ガウスの色をグレースケールにしたいのですが…

外部から支給されたデータをスミ1色の印刷へ手配しなければいけないのですが、データにSVGフィルターガウスが使用されていて、分版プレビューするとそのガウス部分の色が引っかかってしまっています。
グレースケールにしないといけないのですが、SVGフィルター自体無知のためどうしたらいいのか分かりません。
先方から頂いているaiデータのため、できるだけこちらでデータをいじるのは最低限にしたいのですが…本日中に印刷へ回さなければならず、先方へ戻して修正してもらうことは不可能です。

ご教授願います。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/910:16:25

SVGフィルター ガウスの部分を選択ツールで選択>編集>カラーを編集>グレースケールに変換。

  • 質問者

    moy********さん

    2018/6/910:31:15

    SVGフィルターでガウスをかけているだけで基本はパスでできていたのですね、ありがとうございます。
    しかしK100にしてもグレースケールに変換してもなぜか配置後InDesignの分版プレビューに引っかかってしまいました…

質問した人からのコメント

2018/6/14 09:22:16

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2018/6/910:09:45

・アピアランス分割等をしてからグレースケールの調整
・CMYKのまま作ってPDFにしてからAcrobat Proのフィックスアップ等でグレー変換
・その他

その状態だと、データ不備なわけですから、いずれにしても何かしらの加工は欠かせないわけです。
なので最低限とかそういうことは考えず、躊躇なしに適宜処理するしかないでしょう。

バージョン不明ですが。