ここから本文です

過払い金の相談をしたいのですが、どこの法律事務所が良いのでしょうか?

yug********さん

2018/6/910:10:05

過払い金の相談をしたいのですが、どこの法律事務所が良いのでしょうか?

ネットで調べると 、たくさんあってどこが良いのかわかりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/6/1200:31:11

誰がやっても成果(結果)がほぼ同じ‥でしょうけど
事務所によって方針(判決まで粘るか和解でさっさと済ませるか)が全然違うので質問者様の手元にいくら戻ってくるかという点ではどこに頼んでも同じという事はないと思います。
司法書士と弁護士、報酬は同じような感じです。
書士さんは対応不可な所もあるので私は弁護士さんに依頼しました。
①自分の家の管轄裁判所付近の弁護士を探す
(交通費日当が不要で呼び出されてもすぐ行けるので)
②和解か徹底的に回収か事務所の方針を聞く
③その方針や報酬を参考に手元に戻る金額で事務所決定
という感じで事務所を選びました。
ネット上で「大手ではない方が良い」というのはわりと見かけました。
あと、過払い請求で返還されるのは「過払い元金」だけだと思って依頼すると大損するかもしれません。返還日までの利息も取る事ができ、金額が大きく時間も経っているなら結構な額になりますよ。その部分は少々勉強してからいくつかの事務所で面談して決められると良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/910:13:35

過払い金の問題は、請求時効内であればだれがやっても成果がほぼ同じなので、正直どこに頼んでも同じです。

ただ着手金などの費用は法律事務所によって全然違いますから、費用で考えればよいでしょう。無駄にTVでCMを流しているようなところはすごく高いです。

金額が低いなら司法書士でも対応できます。その方が安いとは思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる