ここから本文です

トヨタ自動車 オーリスが販売終了と聞きました。オーリスの後継車種、新型カローラ...

wac********さん

2018/6/912:03:23

トヨタ自動車 オーリスが販売終了と聞きました。オーリスの後継車種、新型カローラスポーツ(カローラハッチバック)が近日中に発売されることを知りました。新型カローラスポーツには4WDの設定はございますか?

また、その場合の排気量はどうようになりますか?販売店(ディーラー)はトヨタカローラ店の専売ですか?情報通、事情通の方、教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,456
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2018/6/1007:57:09

1.2Lターボのみ4WDの設定はあります。
ただ新開発のトルクベクタリング付き4WDではなさそうです。

私も新開発の4WDとCVTを期待してただけに残念です。

Dynamic Torque Vectoring AWD
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/4wd/

Direct Shift-CVT
https://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain2018/cvt/

あと名前はほぼカローラスポーツで決まりだそうです。

  • 質問者

    wac********さん

    2018/6/1012:56:21

    回答ありがとうございます!
    当方、雪国で4WDが必要です。
    フィールダーとカローラスポーツで迷っています。
    来春に新車へ買い替え予定です。

質問した人からのコメント

2018/6/14 04:17:54

詳しい説明ありがとうございます。
回答ありがとうございました!

「カローラスポーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2018/6/918:22:49

4WDの設定はあります。

1.2Lターボエンジン車に従来型の4WD。
国内向けは、これのみのようです。

他には、1.8LのハイブリットのFF車の設定で販売。

海外向けには、ハイブリット車にE-Fourが加わるという話があります。

http://car-report.jp/blog-entry-902.html

cel********さん

2018/6/912:37:12

6月26日発売ですが、先行予約は既に始まっています。1.2ℓターボ、新開発のダイレクトCVTのみの設定で、6MTはありません。予想価格は240万円位です。

カローラ店の専売です。

gto********さん

2018/6/912:24:29

日本名:オーリス
d( ̄  ̄)
グローバル的には→カローラ」でしたから

日本も→カローラ」名でいく?だけの話
なのでは
( ´Д`)y━・~~すぱー
ミドルサイズハッチバック」に…
AWDて?必要ですか?

ま…
ゴルフにも→AWD(ゴルフRがありますし
次期カローラにも?AWDグレードは→あると思います
ただし…
上位グレードのみ?かも知れませんね