ここから本文です

シアノバクテリアは葉緑体を持たないのでしょうか?葉緑体を持たないのなら、なぜ...

aya********さん

2018/6/915:47:53

シアノバクテリアは葉緑体を持たないのでしょうか?葉緑体を持たないのなら、なぜシアノバクテリアは光合成出来るんですか?シアノバクテリアは原核生物ではないってことですか?わかりやすく教えてください…

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2018/6/916:14:54

シアノバクテリアは原核生物です。
シアノバクテリアはクロロフィル(葉緑素)を持っています。
シアノバクテリアが細胞内共生して葉緑体となった。
シアノバクテリア≒葉緑体

  • 質問者

    aya********さん

    2018/6/919:07:12

    シアノバクテリアは原核生物なんですね…わかりやすい回答をありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2018/6/915:52:31

シアノバクテリアは細胞自体で光合成を行います。葉緑体の起源が真核生物と共生したシアノバクテリアだったとする共生説を考えるとわかると思います。