ここから本文です

婚約指輪を探しています。

dtw********さん

2018/6/917:36:38

婚約指輪を探しています。

エタニティも検討しているのですがその他の王道のエンゲージもデザイン性のあるものがいいなと考えています。
BOUCHERONなど見たのですがやはりお値段がはりますね。

存在感もありデザイン性もあるリングを取り揃えていて50万程度で納まるエンゲージを探すとしたらどこのブランドがおすすめでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ony********さん

2018/6/1015:22:36

エンゲージリングのオーダーも受ける者なんですが、正直に申してラウンドブリリアントで王道のエンゲージで50万円でって、つまらないものばかりです。
デザイン性がある独自の物、オーダーとかなら叶うかも知れませんが、大体のブランドは大量生産の量産型のもの。仕立てやすいデザインがほとんどです。
私がもし選ぶなら…
これはもうまったく異なるアプローチかも知れませんが、アンティークダイヤモンドのリングをエンゲージに選ぶことです。
オールドカットの今にない輝きのダイヤモンド、ギランギランしたラウンドブリリアントではない水の底から煌めくような白い輝きのダイヤモンドもすごく趣があります。4Cの基準には当てはまらないものばかりですが、個性のある私だけのダイヤが見つかります。
50万円のご予算なら、ラウンドブリリアントでデザインに凝ったら現代のものなら0.3ctがせいぜい。アンティークなら1ctアップとかも見つけられるし凝ったデザインのものも多いです。
新しいものでないとというこだわりがある方もいらっしゃるから、お好みでないなら仕方ないですが…。結構ジュエリーデザイナーでアンティークをエンゲージに選ぶ方や、一般の方でも選ばれてる方、多いんですよ。

アンティークのエンゲージにふさわしいダイヤモンドリングを、恐らく日本で一番抱えてるショップはヴィクトリアンボックスさんです。
http://victorianbox.shopselect.net/
ネットショップに出していないダイヤモンドリングも沢山在庫されてるはずです。
ショップはサロン形式ですので、予約をして行く必要がありますが、欲しいもの、探してるものを相談されると用意しておいてくれますよ。
お気に入りのエンゲージリングが見つかると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yum********さん

2018/6/920:33:12

TASAKIはいかがですか?
サイトホルダーで石も綺麗ですし。