ここから本文です

京都旅行 東急ホテルかANAクラウンか?

cen********さん

2018/6/921:33:20

京都旅行 東急ホテルかANAクラウンか?

恋人と一泊で京都旅行をします。
はじめて行くので、まだどこを見ようかは具体的に決めていませんが、京都駅や各種スポットにアクセスがしやすいこと、寝るだけとはいえ、彼女とのお泊りなので、同じ値段ならちょっといいところに泊まりたいなと言う次第です。

新幹線のフリープランで申し込む予定ですが、東急ホテルかANAクラウンプラザか迷っています。
部屋はどちらも一番安いスタンダードです。

2000円落として、烏丸駅すぐの、三井ガーデン四条という選択肢もありますが、2000円差なら格上の上記のどちらかのほうがいいかなと思いますがいかがでしょうか?三井ガーデン泊のほうが行動しやすいのであれば、要検討ですが。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
633
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/6/1006:55:59

二者択一なら私ならANAクラウンプラザにするかな。

東急ホテルもいいホテルですが、
五条堀川にあり立地的にはあまりいいとは言えません。
周辺に駅はないのでバスかタクシー利用になります。
またまわりにあまりお店もありません。

ANAクラウンプラザは二条城の斜め向かいくらいにあって
地下鉄二条城前駅やJR二条駅が近いので
京都駅からのアクセスは良いと思います。
ただしJR二条駅からは15分程歩くし、
特に観光に立地がいい場所ではありません。
こちらもお店が多い地域ではありませんが
最近は開発が進んで五条堀川よりは充実していると思います。
夜はホテルの窓からライトに浮かび上がった
二条城が見えてムードが良いと思います。
7月からは二条城で朝食も食べらるようになるそうです(要予約)。
https://www.leafkyoto.net/post_event/201706/%E4%BA%8C%E6%9D%A1%E5%9...

三井ガーデン四条は四条烏丸からかなり西寄りになるので
立地的には特別いいとは言えないと思います。
それに上記と比べるとランクも下がるので。

ちなみに私のオススメは四条烏丸近くの日航プリンセスホテルです。
立地もよく、女性好みの内装でサービスも良いです。
あとは京都駅周辺や四条河原町~河原町御池あたりのホテルも便利です。

  • muk********さん

    2018/6/1010:20:21

    追伸
    どこに泊まるとしても
    鉄道やバスの大まかな情報は
    知っておいた方がいいと思います。
    バスは京都駅案内所などに置いてある
    「バスなびマップ」があると便利です。
    http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000019770.html
    ↑の人が言うように二条が分かりにくいなら
    堀川五条はもっと分かりにくいです。
    また二条城の表門や櫓は通年ライトアップしていて
    外から夜景が楽しめます。
    上の回答者はネット情報頼みなので
    御所~八坂神社に行くのに
    わざわざ遠回りの203系統バスを勧めたり、
    瀬田駅からアルプラザが見えるとか、
    高松市のメインストリートはライオン通りとか、
    いい加減な情報が多いので
    鵜呑みにしない方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/16 10:50:35

回答有り難うございます。
結局ANAクラウンにすることにしました。
シャトルバスを使うなど、有効に楽しみたいと思います!


他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/6/1121:01:40

安いほうにきまってんだろ

sup********さん

2018/6/1021:33:27

どちらも利用しました。

ANAは二条城側の部屋に泊まらなければ意味がありませんし、
東急ホテルならスーペリアクラス以上の部屋にお泊り下さい。
東急は中庭が見事で京の趣があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ima********さん

2018/6/1014:53:56

居心地を考えるならANAクラウンプラザがおすすめです。
少し歩けば喫茶店があるという環境ではないので朝食はホテル内のお店を利用することになります。京都のお店に詳しくなくてどこ行ったら良いか悩むことも、お店選びに失敗する心配もなく、そして、少々金額が張っても起きて直ぐに食事ができるANAホテルの朝食はお連れさんに喜んで戴けるのではないかなと思います。

三井ガーデン四条は場所的には良いですし、大浴場も良いのですが、所詮ビジネスホテルのお食事処と朝食でしかないのががっかりポイントです。
東急ホテルは西本願寺に行くには便利そうというイメージしかし持っていません。新撰組巡りを希望される方には良いかも知れませんね。

ANAホテルは、京都駅⇔ホテルのシャトルバスもあったと思います。しかし、観光地への移動は京都駅前のバスターミナルから乗るのではなく、ホテル前の堀川通を走行する路線バスと、ホテルからひと停留所先の堀川丸太町バス停のある丸太町通を走行するバスを利用するととても便利に時間を短縮して移動ができます。

har********さん

2018/6/1010:06:44

私なら必ず木屋町に行くので、
四条河原町から徒歩圏内にします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

編集あり2018/6/1009:56:36

こんにちは。


立地的には東急ホテルのほうがいいですね。


京都駅からバスで10分かからない場所にありますし、京都駅とホテルの間を無料シャトルバスが運行されています。


https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1161/CUSTOM/G1161100327190732.ht...


やはり、京都駅は京都の真ん中ですし、全ての観光地に電車やバスで行きやすいです。わからないことがあれば、京都駅観光案内所で質問できるというメリットもあります。


ANAクラウンプラザも二条城前駅のそばにあり、不便ではありませんが、ここからいろいろな観光地をまわられるには、京都の電車やバスにある程度詳しくないと難しいです。


三井ガーデン四条よりは、確かに東急ホテルやANAクラウンプラザのほうがいいですね。


私は東急ホテルのほうがいいと思います。



(補足)


東急ホテルもANAクラウンプラザもまわりに飲食店は少ないので、ホテルでお食事されないのであれば、河原町や京都駅あたりでお食事されてください。京都駅も構内や地下街ポルタを含めると100軒の飲食店があります。


二条城がライトアップされている期間は、ANAクラウンプラザの部屋によっては、きれいに二条城が見えますが、秋までライトアップはありませんので、それは考慮されなくてもいいと思います。