ここから本文です

結婚相談所に登録されてる方へお伺いしたいです。 登録して何人かとお見合いま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/923:02:52

結婚相談所に登録されてる方へお伺いしたいです。

登録して何人かとお見合いまでいき会えましたか?
その後どうなりましたか?

あと、おすすめの相談所はありますか?

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2018/6/1220:44:21

IBJに登録して、二カ月がたちました。最初の方は、お申込みもたくさんいただくのですが次第に減ります。私は、7人ほどお会いしました。お見合い後すぐにお断りしたのは2人でした。その後何度か食事に行き、ちょっと違うかなと思った人は、先方にとっても違っていたようで、少ししてからお断りがありました。お忙しい方とは会える機会がつくれずにいたりですとか、まだ彼氏彼女でもないので、おそるおそるお誘いしたりする感じでなかなか前にも進まなかったりもします。ルールやシステムにもまだ慣れていない感じです。最初はこういう葛藤があるものなのだと思います。それが結婚相談所での縁談なのだなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2018/6/1109:37:51

IBJという連盟の加盟店で婚活して結婚した男です。

登録してから3年婚活したので時間かかりました。その間50人ほどお見合いして妻と出会いました。ちなみにお見合い前に断られた人を入れると300人超です。

結果的にIBJ系列店で結婚出来ましたが、こればかりはご縁次第なのでIBJを薦めることはしません。

あえて言うなら会員数の多い所が良いと思います。数打ちゃ当たるじゃないですが、多いほうが選択肢が増えるので出会える可能性は高まります。

mih********さん

2018/6/1003:32:33

相談所で出会い、結婚しました。

相談所もいろんなタイプがありますし
あなたが具体的にどのように活動したいか
(自分でどんどん進めたい、担当者が間に入って欲しいなど)
によっても違うので、どれがオススメとは言えません。

私は仕事の都合で途中で活動していない時期もあったため
2年ほどかかりましたが
お見合の頻度によっても違うので
何人と会えば結婚できるというものでもないです。

その人により元々の条件も違いますからね。
傾向としては少しでも若い方が多くの人とお見合しやすいので
お見合いするペースも早く、成婚しやすいと言われています。

最寄りの地域に幾つか相談所があると思いますので
まずはお話だけでも聞きに行ってみてはいかがでしょうか?