ここから本文です

大阪桐蔭の卒業生は大学や社会人に行くと、うまくいかなくて辞めてしまうとのこと...

アバター

ID非公開さん

2018/6/923:18:48

大阪桐蔭の卒業生は大学や社会人に行くと、うまくいかなくて辞めてしまうとのことです。理由は先輩後輩の上下関係に耐えられないからとか。世の中生きるか死ぬかきつか負けるか。大学や、社会人野球はいつまでくだら

ない先輩後輩の上下関係を続けているのでしょうか。プロ野球のように実力だけがものをいう社会にすべきでは❓

閲覧数:
526
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/6/1009:49:12

例えば誰が落伍したんでしょうかね?

藤浪と同期の澤田は立教大学経由で今年プロ入りしてるし、落伍するのに大阪桐蔭云々は関係無いと思いますよ。何処の学校の卒業生でも環境に適応出来なくて辞めるって事は有りますからね。

清宮幸太郎の1年時に全日本の合宿で上下関係の厳しさを教えたのは当時の大阪桐蔭の3年だったんですよ。

早稲田実業は上下関係が緩いので有名ですからね。

そんな指導が出来る様な学校の卒業生が大学社会人で落伍するのは、そのチームの問題では無くて、その本人自身の問題では無いでしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1009:53:10

    いや、確率的に大阪桐蔭の人が多いみたいですよ。大阪桐蔭に行くと大学社会人に入ったら上下関係厳しくてついていけなくてやめるってのが。だから大学とゆるくすればいいのにと

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tco********さん

2018/6/1013:08:09

データ出して下さい。
新入部員が殆ど辞めるなら部の体質に問題ありだけど、辞める人の方が圧倒的に少ない。
という事は辞める人に問題があるのでは?

blu********さん

2018/6/1009:57:47

大学や、社会人野球はいつまでくだら

ない先輩後輩の上下関係を続けているのでしょうか

いつまでもね

dra********さん

2018/6/923:49:32

確かに大阪桐蔭は強すぎます。

日本中認めていますが。

プロになる選手も出ると思います。

極一部の選手。後は普通の職業に就くでしょ

社会人野球を目指すとか❗️

良いと思いますね。