ここから本文です

フィリピンペソを約30万円ぶん持っています。 来週シンガポールに行くので、この...

ena********さん

2018/6/1001:00:41

フィリピンペソを約30万円ぶん持っています。
来週シンガポールに行くので、このフィリピンペソをシンガポールドルに両替したいのですが、日本人の私でも現地の空港または街中の両替所で両替可

能でしょうか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
125
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2018/6/1010:14:44

他の方がおっしゃる通り、10Kペソ以上はフィリピン国外への持ち出し禁止ですが、既に現金を持ち出されて所持している状況なので、150kペソを現金で所持していても全く問題ありません。
フィリピンに行くつもりで日本で両替したといえば済む話です。
日本円換算で100万円を超える現金の場合は日本から出国時に申告が必要ですが…30万円相当ならそれにも引っかかりません。

とにかく、その程度の金額であれば日本人でもシンガポールでペソを現地通貨に問題なく換金可能です。
日本で換金するとペソは換金レートが悪いですからご注意ください。

質問した人からのコメント

2018/6/13 08:52:55

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utt********さん

2018/6/1210:22:28

ペソはフィリピンで円にするか、オークションに出した方が良いですよ。

nam********さん

2018/6/1012:57:01

全く問題なく換金可能ですよ。換金と国籍は無関係です。旅券は必須なので持参することを忘れずに。
シンガポールは世界有数の金融大国です。どんなお金でも取り扱ってます。フィリピンペソだって無論換金可能です。しかも間抜けな日本よりもずっとレートが良いです。30万円分ならシンガポールのどこで換金しても同じです(空港以外)。

shi********さん

2018/6/1012:45:32

シンガポールの両替屋は、大抵の国の通貨(持ち出し禁止の通貨でも)を両替できるので問題ありませんよ。
私もラッキープラザをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/6/1011:14:06

日本人がシンガポールでフィリピンペソからシンガポール$への両替をしても、全く問題はありませんよ。

日本人が海外で米ドルから現地通貨への両替をしても全く問題が無いのと同じです。

下記サイトには、UOB銀行(シンガポールを代表する銀行)の両替レートが出ています。
勿論、フィリピンペソからシンガポール$への両替レートも出ていますよ。(日本でするより格段にお得です)

https://uniservices1.uobgroup.com/secure/online_rates/foreign_excha...

tsu********さん

2018/6/1008:35:31

オーチャード通りのラッキープラザに行きましょう。フィリピン人の集まる場所で多くの両替所や現地への送金銀行があります。日曜日はフィリピン人メイドでごった返すので、平日に行きましょう。