ここから本文です

中国の浙江省に住む方の地位はどれくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1001:14:46

中国の浙江省に住む方の地位はどれくらいですか?

浙江省出身で工場を営んでいる、となるとどれくらいの地位の方なのでしょうか
浙江省は東京でいうと何区ですか?(一般的なお金もちのイメージである田園調布など、そういう意味です)

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/6/1006:29:10

浙江省を23区に例える事は難しいです。
例えば
杭州市:浙江省の省都になり、金持ちも多い。有名な観光地「西湖」がアリ
紹興市:紹興酒の本場で、繊維関係の金持ちが多い
温州市:商才に長けていて、不動産金持ちが多い

まあ、全体的には浙江省は金持ちが多いイメージです。都会的なイメージも強いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/6/1412:46:48

浙江省だけで、6000万人以上いるがな。隣の江蘇省と合わせると1億4千万人。2つの省で日本より人口が多いわけで、たとえようがありまへんな。工場の老板が、どのくらいの収入かて、町工場ゆうても、日本の町工場より大きいのと、ちゃうかな。まあ一つ言えるのは、中国の金持ちは、田園調布に住んどるお金持ちより、お金持ちやろね、ということやね。