ここから本文です

変なサイトに氏名、住所、Mailアドレスを入力してしまいました。 今考えれば、何...

yar********さん

2018/6/1004:24:52

変なサイトに氏名、住所、Mailアドレスを入力してしまいました。
今考えれば、何で引っ掛かったのか、とても後悔しています。
アマゾンでスマホを調べていたら、「Google Chromeについてのアンケートです、答えたら抽

選でiPhoneXが当たります」という画面が出てきて、アンケートに答えたら、「当たりました、1ドルで購入できますので、必要事項を入力して下さい」と出てきて、住所、氏名、Mailアドレスを入力してしまいました。。次のページでカードNoを入力する画面が出てきて、怪しいと思い画面を閉じました。直ぐに使ってたPCのウイルススキャンをかけたら「cookie.私のアドレス.adfarm1.adition.com/」というのが引っ掛かり削除しました。
お尋ねしたいのは、今後どのような攻撃を受ける可能性があるか、防ぐにはどうすれば良いか、です。
ご存知の方がいらっしゃれば、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/1004:29:43

おはようございます^^

残念ですが情報が漏れてしまい
ダイレクトメール、迷惑メールなどが来るようになる可能性があります。
アドレスは変更した方が良いと思います。

  • 質問者

    yar********さん

    2018/6/1111:04:57

    回答ありがとうございます。
    このアドレスはかなり多用しているので、変更するのは相当大変です。
    迷惑メールなら我慢しようと思います。。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2018/6/1010:17:38

今後、どのくらいの規模か解らないけど、変なメールが来る
リスクがありますが迷惑メール扱いで対応しましょう。
まあ、メアドがばれたくらいであまり気にしなくて良い。

私が過去にメアドを記入したサイトで、いまだにメールを送るという
不正アクセスするサイトが1つだけあります。
それは詐欺サイトですが、迷惑メール扱いにすれば
特に使いにくくはないです。

qui********さん

2018/6/1004:27:35

住所書いたんですか
個人情報として売られますね