ここから本文です

この鳥は、ウグイスですか?それともムシクイかセッカ?区別が難しくて悩んでいま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1009:42:19

この鳥は、ウグイスですか?それともムシクイかセッカ?区別が難しくて悩んでいます。

ウグイス,セッカ,ムシクイ,区別,尾羽,過眼線,鳥

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2018/6/1010:06:37

尾羽が長めで褐色なのでウグイスです。
ムシクイ類はもっと緑っぽい種類がほとんどだし尾羽がもっと短いです。セッカは顔つきが違い眉斑がこれほど目立たず過眼線がほとんどないためもっと目が大きく見え、背中には縦斑が多くあります。もっと尾羽が短く先端が白いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1010:15:56

    ありがとうございます。スッキリしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zvt********さん

2018/6/1017:27:25

鶯ですねぇ?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/6/1010:15:50

ウグイスだと思いますね。