ここから本文です

逆流性食道炎で上がってきた食べ物は、出してしまった方がいいのでしょうか。我慢...

yas********さん

2018/6/1009:48:59

逆流性食道炎で上がってきた食べ物は、出してしまった方がいいのでしょうか。我慢するとのどに詰まる感じがして怖いです

閲覧数:
34
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppd********さん

2018/6/1221:26:25

私自身、逆流性食道炎で苦しみ、10年以上
この症状と付き合ってます。

この症状が出た頃に比べて今はかなり落ち着きました。
症状の最高値をMAX時、10としたら
今は0か1程度です。一時期パリエットも飲んでましたよ。

しかし10年以上かかってますし今も完璧に完治したと
思ってません。
元々の原因が不明だからです、この病気、大体がそうみたいですね。

胃の入り口が閉まらない、だから逆流する、これが原因ですが
「なぜ閉まらないのか?なぜ閉まらなくなったのか?」
が本当の原因ですね。


主な原因は、
「精神的ストレスのために 胃腸が不調に陥っている」

だから胃がうまく働かないから逆流している。

別の症状では「過敏性腸症候群」などは大腸に影響して
下痢が止まらない、腹痛がひどいなどあります。


だから「精神的ストレスをストレスと感じない、捉えないようにする」
これが根治療法ではないでしょうか。

人が無関心、氣にしないことを あなたは敏感に感じ取り
それをすべて受け入れ、氣にしすぎるなど あるから

別の人が平気なことを、ストレスと感じ取ってしまうのでしょう。

参考になるかはわからないのですが、「ジズザヅヨガダ」といった情報で良くなる可能性があると聞いたので調べたりしてもいいかもわかりません。

これを治療し克服できれば 胃の症状も落ち着くはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる