ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

3Dプリンターでダヴィンチminiwとcube3どちらを買うか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1010:29:42

3Dプリンターでダヴィンチminiwとcube3どちらを買うか迷っています。

それぞれの短所長所を考慮しどちらがいいと思いますか?
価格の安さは考慮しないです。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hum********さん

2018/6/1208:44:29

その2択であればダヴィンチですね

cube3はデュアルヘッドなので本体価格を考えるとお買い得ですが、本家が販売終了となっているので在庫処分価格で出ています。つまり近いうちにサポートが受けられなくなるのは明白です。またフィラメントリールがノズル一体の特殊形状なので部品が無くなると困ると思います。

ダヴィンチminiは日本語サポートもありますし初心者でも間違いなく使えるでしょう。こちらも本体のみで考えるとお買い得価格です。高いフィラメントで利益を得るスタイルです。

auh********さん

2018/6/1018:50:21

どちらもやめておいた方が良いと思います。
3Dプリンターを持っているものから言わせれば、そのような安物は剛性が低く精度が悪いです。また、買うまでは気づきませんでしたがサポートの外しやすさも結構大切です。
お遊びで買うのなら止めませんが、将来的にcadで自分の作りたいものを作るのであればやめた方が良いです。
ちなみに私はUp Mini2を使っていますが、サポート材がはがれやすいうえにヒートベッドもあるし、結構いいですよ。安物買いの銭失いにならないように気を付けてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/1011:24:03

cube3ってもう売ってなかったと思うが。amazonでも取り扱い終わってるよ。

とりあえずxyzは買わない。miniはぱっと見専用カートリッジフィラメントでは無いみたいだけど、チップ内蔵とかだったらめんどくさいし。

汎用フィラメント使えないってのは品質面では有利でも、3Dプリンターにおける出力品の多様性を完全に殺してるからねえ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる