ここから本文です

第二種電気工事士の合格発表はネットから確認できるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1010:32:15

第二種電気工事士の合格発表はネットから確認できるのでしょうか?

それとも通知が来るのでしょうか?
6/3筆記試験結果になります。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
10,463
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

1049さん

2018/6/1023:18:51

第二種電気工事士の上期筆記試験の合否結果は
平成30年7月2日(月)、
東京都の電気技術者試験センター本部から合格通知葉書を
発送する予定になってますが、
自宅に届くまでは距離によっては異なりますので、
2日~4日程、自宅に届きます。
※技能試験結果通知書(葉書)の色は
・緑色の技能試験結果通知書(葉書):合格
(技能試験の受験票が付きます。)
・オレンジ色の技能試験結果通知書(葉書):不合格

ネットから確認するには
下記の「合格者受験番号検索」で確認出来ます。

合格者受験番号検索/電気技術者試験センター
http://kensaku.shiken.or.jp/gohkaku/FSC0120.do
※平成30年7月2日(月)・午前9時30分頃に公表予定ですが、
筆記試験の受験番号を入力するだけで合否結果が出ます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(44,602件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
《群馬県富岡市》【正社員募集】電気工事士のお仕事ですや...
  • 湯井電気株式会社
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜37万円
  • 群馬県富岡市富岡
日本求人センター
【シニア歓迎】非営利団体で電気工事士のお仕事時給1800円...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都渋谷区東
ジョブチェキ!
年間休日105日以上の電気工事士 
  • 大進電気工業株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 愛知県春日井市東野町
電工ナビ
電気工事の補助 (未経験OK何も知らなくてもOK誰でも日給1...
  • 株式会社アサヒ電気設備
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜2万円
  • 愛知県飛島村渚(大字)
らくらくアルバイト
【愛媛・今治】電気工事士 ※地域に根差し、幅広い工事実績...
  • 株式会社セトデン
  • 正社員
  • 年収450万円〜500万円
  • 愛媛県今治市波止浜
doda
【給排水設備工】 スキル活かせる 3職種募集 電気工事士/...
  • 日本住宅株式会社
  • 正社員
  • 日給9,000円〜
  • 北海道小樽市
an(アン)
電線管設置や配線工事など、資格取得制度ありの電気工事士
  • 有限会社アイワークス
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 新潟県柏崎市・その他の勤務地(1)
tenichi
電気工事士【太陽光発電や蓄電池やオール電化製品を設置し...
  • トーラス株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給27万円〜
  • 沖縄県那覇市天久(字)
WEBAgre
電気工事士の見習い
  • マキテック株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 岡山県岡山市中区国府市場
e仕事のサンテク

もっと見る >>

「電気工事士2種 合格発表」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BOOKINGさん

2018/6/1020:00:52

合格発表日に合格通知書の発送開始が始まりますし、それとネットでの合格確認が出来る用に成ります。
電気試験センターに、第二種電気工事士の合格確認って所が合格発表日に出来てますから、自分の受験番号を入れて検索すると、合格した場合はこの番号は合格者一覧に有ります、不合格の場合は有りませんと出てきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2018/6/1014:42:30

7月上旬に二次試験受験票が送られて来れば合格です。

r33********さん

編集あり2018/6/1014:42:41

7月2日にネットで公開します。また7月2日以降、郵送にて試験合否の書類が送られてきます。

2018/6/1013:50:05

私が工事士の免許を取得したのは、およそ30年前なので、そのころはネットなどない時代でした。
通知は届きますが、試験後何日かわ分かりません。
今だたら、合否のかくにんはネット上で検索すれば直ぐに探し出せると思います。
最近はその関係から離れているので、これぐらいの助言しか出来ません。