ここから本文です

メーカー系のディーラーに中古車を探してもらうことはできないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1010:43:01

メーカー系のディーラーに中古車を探してもらうことはできないのでしょうか?

私は中古車の購入を考えています。
メーカー系のディーラーに限定して探しているのですが、カーセンサーやGoo-net、各自動車メーカーの中古車検索サイトなどで欲しいと思う中古車が見つかってお店に行っても、既に売り切れたと2連続で言われました。
なので、あまり希望度の高くない車を買うことも検討しているのですが、やはり、愛着を持てるかと言われるとビミョーな気がします。
それなら、多少時間がかかってでも、自分が求めている条件などを伝えて、ディーラーの人に業者オークションなどから、条件に合う中古車を探してもらいたいのですが、探してもらうことはできないのでしょうか?
上の2つのディーラーからは、わざわざ来ていただいたのに置いてなくてすいませんと言われるだけで、片方の店舗は、店内にある予算を大幅に上回る車を紹介されましたが、両方の店から、「探しましょうか?」などと言われませんでしたし、聞こうかと思ったのですが、断られそうな雰囲気を感じたので聞きませんでした。
基本的には探してもらえないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2018/6/1021:52:48

通常は探します、それが普段の仕事です
並んでる在庫を買う人はほぼいません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/6/1010:53:42

探して貰う事も出来ますが、ディーラーに限定すると探す車種によっては半年1年がかりもあり得ますよ。
出品されても落札出来るかは不透明ですから、それでも予算いくらでもいいなら落とせるでしょうが、そんな事ないんですよね?やはり予算内でピンと来るものがあったらディーラーに限定せずにいた方が気に入ったものが買える確率が高いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる