ここから本文です

神はなぜ人間を作り出したのですか?

hik********さん

2018/6/1011:18:28

神はなぜ人間を作り出したのですか?

人間なんて地球や他の生命体からすれば害でしか無いと思うし、人間が存在するメリットが考えられません。ではどうして神はこんな知的高等生物を作り出し、繁栄させたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sci********さん

2018/6/1215:43:07

神を作ったのは人間です。

人間が地球から消滅したら、神に手を合わせる生物はいません。

神は人間に感謝しなければなりません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka2********さん

2018/6/1618:46:00

悪魔という神が人を作ったからでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/6/1614:26:31

私は宇宙の根源に神がいる思いです。
あなたもそれが前提で話されているようです。
それでこの神が人間を創ったと,色々な宗教も人の口を借りて述べて来ました。
特に天理教の神が降臨して述べたのは,人間を創り初めたのが約9億年も前で,最初虫けらのようなもので,それから段々と見守って進化を与え続け,今の人間にしたと言いました。
人間を創った目的は、神と一緒に陽気暮らしをする事だと言ってます。
これは明治になる20年も前の話で,片田舎の農家の女性に神が降臨して語らせました。
人間がそのまま神の教え通りに陽気暮らしを目的にしていると、もっと地球は平和で害のない地球になっていたでしょう。
しかし普通は余り神の目的が分かりませんから、紛争などでも地球を汚してます。

こういう事で神の目から見ると人の心は汚れて、地球も汚す原因になってますが、そうではない神の目的とする人々の暮らしを色々な形で教えて来た歴史があったと思うのです。
ただそれに多くの人が耳傾けて来なかった事に、悪くなる原因があったのではないしょうか。
ところでここが宇宙覧なので、私が宇宙の根源に神がいる思いで回答したものを載せてみます。
なお見つけられませんという事で出るのがあるのですが、それは下と入れ替えて見て頂ければと思います。
http://hubblesite.org/images/news/release/2003-10
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121860460...

ちなみにもう少し続けさせて下さい。
通常人では到底知る事も出来ないのですが,世の中には霊界も見えるという人が居るのです。
その一人が隈本確氏で、大霊界という本を書いてます。

この本には,具体的に神の存在,人間の魂,心,体との関係を通して書いてあります。
そして人間が死ぬと,本当の生命の初まる霊界に行くそうです。
今の世界は卵の中のような物で,霊界こそ本当の世界という訳です。

そして生まれ変わりはないという事で,隈本確氏はあらゆる霊界を見ることも行く事も出来ると仰っていて,そうして生まれ変わる状況は一度も見た事がないと言っています。
人間の真実の生命は霊界にこそあって,今生きている時は肉体として生きていますが,誕生した時に魂の誕生でもあって,そして肉体の中で心を通して魂が成長して,それから本来生き続ける霊界に行くそうです。

それで霊界での生活は数千万年から,億年の生命活動があると言っています。
億年に生きている魂は宇宙人のだそうです。
今生きている時が試しの世界で,ここで育まれた心の使い方で霊界での住処が決まり,厳然と天国も地獄も存在していると言っています。
あくまでも信じる世界になってしまいますが,見える人には現実に分かるだけと言う事にもなって,凡人は信じるより仕方がありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2018/6/1521:18:34

命を楽しんでほしいと願っておられたからでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaw********さん

2018/6/1514:45:16

別にメリットがあるから創ったわけじゃないですよ。

貴方は運命論者ですか?
人間が地球や宇宙に対し利益となるか害となるかは人間が考える事でしょ。初めから役割が決まっている訳じゃありません。だから知性を人間に与えたわけですよ。

最初から決まっていると考えるなら、それはそれで構わないじゃないですか。
パペットだと思うならパペットとして生きればいいだけです。

sin********さん

2018/6/1302:43:02

地球が滅びる前に宇宙に地球生命を
飛び出させる為の知的なんじゃね?
これに挫折したら人間は地球生命で
無価値だったという事になりうそう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる