ここから本文です

手足が黄色いです

アバター

ID非公開さん

2018/6/1013:50:12

手足が黄色いです

手のひら、足の裏がとても黄色いです
写真にはちゃんとうつりませんでしたが、明らかに不自然なほど足の裏全体が黄色いです。

全身の皮膚も昔より黄色くなった気がしますが、比較できるものがないため確かではないです。
顔はの皮膚は黄色くなったと言うよりはむしろ昔より青白くなったかなと思います。

柑皮症になりそうなものは特に食べておらず、
黄疸のように目が黄色くなったりはしていません。ただ、黄疸の症状にかゆみがあると聞いたのですが、皮膚が黄色くなってると気づく少し前から全身に痒みがあります。

1日6時間くらい歩いていた時期があるので溶血性貧血も疑ったのですが、それなら手のひらや全身の皮膚が黄色くなったのに顔だけ変わらないのも不思議です。


これはなんだと思いますか?

溶血性貧血、黄疸、柑皮症すべて当てはまらない気がしています。
詳しい方や経験のある方、知識をください。

柑皮症,黄疸,溶血性貧血,手のひら,皮膚,貧血気味,肝臓

閲覧数:
1,968
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nac********さん

2018/6/1014:49:00

黄疸が一番解りやすいのは目の白目ですね。
また1日6時間も歩いた時期があったとのことなのでひょっとして肝臓が疲れているか、ちょっと貧血気味なのかもしれないので念のため内科を受診し血液検査をして欲しいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる