ここから本文です

エアコンの室外機から高い音でカラカラと異音が出ます。何か異物が入っているのか...

lee********さん

2018/6/1015:30:45

エアコンの室外機から高い音でカラカラと異音が出ます。何か異物が入っているのかと思っていましたが、エアコンをOFFにした時にファンがしばらく回っている状態では音がしません。エアコンONの

時のみ音が出ます。これは何の故障でしょうか?修理した方が良いんでしょうか?

閲覧数:
795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2018/6/1016:15:57

配管の振動だと思います。
この場合、放置すると配管が金属疲労して冷媒が漏れます。
8年を目安に修理か買い替えを判断しましょう。

質問した人からのコメント

2018/6/11 18:20:12

色々教えて頂いてありがとうございました。修理に出したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

暇潰王さん

2018/6/1015:32:24

もしかしたら、コンプレッサーが逝く(焼き付く)前触れかも。
エアコンは、ちゃんと冷えてる?