ここから本文です

初めての投稿です。 自動車が壊れて雪国なので車が絶対必要です。 なので自動車...

pri********さん

2018/6/1019:36:33

初めての投稿です。
自動車が壊れて雪国なので車が絶対必要です。
なので自動車ローンにしようと思うのですが
主人の銀行系カードローンで2枚で100万円
一枚目ショッピング付きのカードでショッピングが30万円、キャッ

シングが10万円
2枚目ショッピングのみで30万円
キャッシングとカードローン を返せば自動車ローンに通りますか?ショッピングは残ります。
私と主人の実家が大変な時につかったので…返して貰えないと思います。
主人も長男であまり言えないみたいです。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/6/1019:41:31

あなたの年収次第ですね。
クレジット系のキャッシング、カードローンを含めた年間返済負担率をみます
また実際に借りている額ではなく、枠で審査するところもあります。
まずはすべて返済し、カードローン等を解約する必要があるかもしれません。
ちなみに年間返済負担率は25%程度と思ってください。
たとえば年収100万の場合カードローン、キャッシングなどすべての返済額が年間25万円以内におさまることが必要ということです。

ちなみに過去に延滞があるとローンは難しいですよ。

  • 質問者

    pri********さん

    2018/6/1020:01:11

    年収は296~300万の間です。
    お給料が毎月同じ額ではなく1~2万の差の間をうろうろとしてます。(分かりにくい説明で申し訳ありません)
    カードローンが1枚目が14000円で
    2枚目が10000円です。
    キャッシングが毎月5000円の支払いに登録してます。同じカードでショッピング8000円のリボ払い。
    2枚目のカードで9000円です。
    毎月ちゃんと返してるので問題は無いですが…
    延滞というのは一日二日でもアウトなのでしょうか?
    年間の返済負担率はどうでしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2018/6/1019:38:46

知恵袋で聞いたところで確実な答えは返ってくるはずもありませんが
負債があっても年収が高ければ問題ないですね。

自動車ローンを含めてすべての借金が年収の3分の1を越えると絶対に落とされます。