ここから本文です

昨日通販で注文していたバイクのタイヤ受け取りましたが、 なんか2本買ったんです...

oos********さん

2018/6/1020:04:16

昨日通販で注文していたバイクのタイヤ受け取りましたが、
なんか2本買ったんですが、タイヤの形が違います
これは倉庫で保管していた際に多少重さでつぶれて形が違うだけで特に問題ないでしょうか?

詳しかたおしえてください
購入は
Web!keの通販でタイヤはダンロップの90-90-10です
製造時期が異なり0418と0518がありました

補足画像はネットで拾った画像です
倉庫ではこのような保管のされている場合が多いですか、
予備で購入したのですが。・保管は横に倒して積んで保管か縦て並べて保管どちらが正しいでしょうか?

タイヤ,ダンロップ,通販,ホイール,ビード,倉庫,製造時期

閲覧数:
134
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2018/6/1020:06:26

潰れることもある。
ホイールにハメれば大丈夫だろ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zx_********さん

2018/6/1200:53:52

スクーターのタイヤ保管方法は、10センチ巾程度の段ボールをビードの間に挟みタイヤを膨らました状態で保管します、ペタンコにつぶれた状態だとリムとビードの隙間が広すぎて空気が抜けて、ビードが上がり憎いからです 画像のタイヤは段ボールを挟んで保管しています、立てでも横でも構いませんがビニール袋をかぶして保管した方が良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2018/6/1117:20:31

ヨコが正しい。もちろん。
ヨコは空気入れれば同じになるし。

rc0********さん

編集あり2018/6/1020:38:47

製造は一週間違いです。
最短であれば3日違いです。

製造が今年の4〜5週ですから古いと言うほどでもなく、新しいのでゴムの質にも問題はなく。

ホイールに取付けて、規定圧の空気を注入すれば、どちらも同じになると思います。


今回の場合、保管方法は縦でも横でも差はないと思います。

rei********さん

2018/6/1020:25:28

歪んで波うってる訳じゃなきゃ、ホイールに組んで、エア入れれば、元に戻ると思うよ。

gac********さん

2018/6/1020:11:34

潰れてるタイヤは交換後ビードが上がりにくくなるけど、90/90-10ならなんの問題もない。