ここから本文です

なんでこちらのカテは状況も知らないのに煽られたりとかクラクションを鳴らされた ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1020:27:28

なんでこちらのカテは状況も知らないのに煽られたりとかクラクションを鳴らされた
あなたに原因がある、とか言う訳の分からない連中が多いのですか?

嫌な思いしているのに。

そもそも煽りや無駄にクラクションを鳴らすのは違法行為なのに、その
被害者に原因がある、とかおかしくないですか?

そういう回答者は殺人が起きても殺される側に原因がある、とでも言いたいのでしょうか?
同じことですよね?
そして被害者側が悪いと人をいじめて楽しむような人間ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/6/1100:56:00

具体的な状況を知った上で、「これこれの点はあなたにも落ち度がある」と主張するのなら分りますが、単に煽られたとかクラクションを鳴らされたというだけで、「あなたに原因がある」とか言うのは意味がありませんね。

そもそも「原因」というのは、別に落ち度があろうとなかろうと、そこに車がいるから煽るのです。だから、それも一つの「原因」だというのは当たり前。つまり、「あなたに原因がある」と言うのは何も言ってないのと同じです。

だから、もし「あなたに原因がある」と言われたら、「それがどうかしましたか?私がいなければ煽られることはないのだから、それが原因だと言われてもどうしようもありませんよ?」と答えておけば良いのです。意味のないことを言って、何か意味のあることを言ったつもりになっている馬鹿者をまともに相手にする必要はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/17 14:15:49

回答ありがとうございます!
いい回答者の方だけお礼を付けましたが
ベストアンサーです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2018/6/1320:06:26

状況を細かく、精細に書き込まないから、あなたの文章力で判断されるからです、

t_b********さん

2018/6/1318:02:19

その通り!
煽るだけでなく追い越して目の前で急ブレーキ踏んでいくような危険行為をする奴は自分で作った勝手な自己中独自ルールで生きているのが多い。
自分はこうだから他人にもいっしょでこうしろみたいな 余計なお世話だ
煽り運転などするふざけた奴は道路に絶対でなくていい。死んでもらってけっこう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tan********さん

2018/6/1211:13:40

追い付かれた車両に関する法規があることを知っていますか?

aug********さん

2018/6/1200:47:14

俺のことかな?

俺が言いたいのは、貴方だけが煽られたりクラクションを鳴らされたりするのには理由があるのでは?と言いたいんですよ。

殺人が起きると言うことは、無差別を除いて怨恨が原因の場合には殺される方に原因があるかもしれない、それは分からないよ。

石橋事件と同様に、何が原因で危険運転に発展するか分からないでしょ。

それを一概に煽られる方は何も原因が無いと言えますか?

勿論、煽る行為も殺人も犯罪ですけどね。

世の中には、隣のピアノの音が煩いと殺人事件に発展することだってあるのです。

高速道路で追い越し車線を制限速度以下で占有する人がいますが、あれはある意味虐めですよね、それを煽られたからと煽った方が虐めですか?

要するに世の中色んな人がいるから、柔軟に考えないと石橋の様な人間に関わる可能性もあると言うことです。

貴方は、性格が悪い様ですので特に気を付けましょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/6/1122:26:06

簡単なことです。

きちんとした状況判断のもとに、安全な運転をしている人間は、煽られることもクラクションを鳴らされることもないからです。

現に私は免許証を取得して15年間、煽られたこともクラクションを鳴らされたこともありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる