ここから本文です

ジブラルタ生命で加入していた保険を満期のため解約して、保険金を貰うのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1021:12:09

ジブラルタ生命で加入していた保険を満期のため解約して、保険金を貰うのですが、ドル?のため、
今円が安いので高いときに貰ったほうがいいと言われ今に至るのですが、
いったいいつがいいの

でしょうか?
ドル円に詳しくないため、何をどうみておくべきかわからず困っています。
いくらくらいだと今と思えますか?
保険入るの失敗しました。

閲覧数:
706
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2018/6/1021:40:52

とりあえずジブラルタ生命に
これまで支払った保険料の総額を円建てでいくらか聞く
現在の解約返戻金をドル建てでいくらか聞く
そのドル建ての解約返戻金を円に計算していくらになるか確認する

その額で十分と思うならそれでも良いですし
今からもっと円安になると思うなら、
そのままに解約せずにおいておけば良いです

ちなみに
1ドル100円として
円安→1ドル120円になる場合
円高→1ドル80円になる場合
…ということは理解されてますよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2018/6/1021:20:59

ん?今、円が安いなら今貰った方が良いんじゃね?