ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

プロテインの種類がありすぎて、どれを利用するのがベストなのかわかりません。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1022:12:21

プロテインの種類がありすぎて、どれを利用するのがベストなのかわかりません。
当方、30代前半の女性です。


目的は
『体脂肪率を減らして引き締まった綺麗なボディラインにしたい、太り

にくい体への体質改善』

ここ一ヶ月ほど緩めの糖質制限をしながらタンパク質もしっかり摂り、自分なりには筋トレもしてきました。
有酸素運動は仕事の都合上、毎日かなりしております。

効果があるかないかと言えばありましたが……うーん。

筋トレや糖質制限、有酸素運動の仕方の改善も目指して色々調べているのですが、プロテインも利用していこうかなと思っております。

もし良ければ体験談などからオススメのプロテイン教えて頂けないでしょうか?(出来れば商品自体をオススメ頂けると助かります)
また、効果的な使い方も是非ご教授下さい。
体質の問題で、残念ながらソイプロテインは利用できません。。。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vte********さん

2018/6/1023:24:40

まず、当方という一人称は間違っています。
先方に対して使う当方は、個人を指す言葉ではなく、"こちら側"を指す言葉であり、適切ではありません。

本題です。

筋トレの強度が、筋肥大させるほどのものならば、プロテインの摂取は有効であり、吸収やコスト、味などからホエイプロテインが良いでしょう。

ラクトース耐性が低い人(乳製品を摂取するとお腹の調子が悪くなる、緩くなる人)は、アイソレートといって、ラクトースを除去したものもありますのでおススメです。

おススメのプロテインは、バルクスポーツのアイソプロです。

コスト面、味、共に現状ではトップクラスだと思います。

yuj********さん

2018/6/1023:04:31

正直、筋肉をつけるのではなく、痩せたいだけならプロテインは必要ないかなーとは思います。


しかし、試してみるなら、ホエイプロテインで良いです

ダイエット用にカゼインやソイプロティンをオススメするケースも多いですが、はっきり言ってホエイプロテイン最強で、それ以外は粗悪プロテインを理由つけて売ってるだけにしか見えないです。


はっきり言って、プロテインはホエイプロテイン一強です。私はそれ以外はオススメしません

ダイエット用でも、筋肉増量用でも、どちらもホエイプロテインです。
男性も、女性も変わりません


オススメのプロテインですが

まず値段を気にせず、味や飲みやすさを重視するなら「ザバス ホエイプロテイン」ですね

溶けやすさ、味に関しては申し分ない

ただ、唯一にして最大の欠点が値段が高すぎる。

1kgあたりで4500円前後の値段です。

はっきり言ってクソ高い。
ぼったくり価格のレベルです。

でも正直飲みやすいです。溶けも良いし、品質はかなりの水準を満たしてます。

継続して摂取する場合、毎日20g×2〜3で40〜60g摂取しますよね?

平均50g/日と仮定しても、1kgでは20日しか持ちません

1kg4500円だと、1ヶ月あたり6750円の出費…これって高過ぎますよね


私は継続して摂取してるので、ザバスは買えないですね、そこまでの値段は出せません。



私が購入してるのはマイプロテインです
海外、イギリスのプロティンですが、特徴は圧倒的な安さです
恐らくコストパフォーマンスでは世界ナンバーワンクラスです

品質に関していえば国内の格安プロティンのビーレジェンドよりも良いです。
ビーレジェンドを購入したこともありましたが、あまりの飲みにくさ、溶けにくさ、品質の悪さですぐ辞めてしまいました

それよりは格段に品質が良い。味はそこそこ、普通に飲めるレベルで溶けも悪くない。

値段はまとめ買いで6kgくらいで8500〜9000円くらいで買えます
8500円以上買わないと送料1800円取られるので、マイプロテインを買うならまとめ買い必須です。
海外から取り寄せになるので注文後三週間くらいかかりますから、かなり気長に待つ、ストックを消費しながら定期購入するくらいでなければいけないという欠点があります

6kg9000円だと1kg平均1500円です
ザバスの1/3程度の値段でプロテインが買えますから、破格のコスパですね

初回購入時はマイプロテイン のHPで紹介コードを入力すれば割引が受けられるので、安く買えます

紹介コードはVY3P-R2と入力すれば割引受けられますけど、まとめ買いになってしまうから、色々試したい…って人だと少し勇気は必要だと思いますね

8500円以上買えるのであれば、シェイカーやアミノ酸系サプリメントやプロテインバーなどと一緒にプロティン購入して8500円を少し超える範囲で調整して送料無料にしながらお試しするのはアリかな?


一度試してみる価値はあるかなって思います。継続して購入するならコスト面も気になりますから、私は安く買えるマイプロテインを利用しています





飲みやすさと値段の両立をしているのがオプチマムのゴールドスタンダードプロテインですね

アメリカ製のプロテインで、飲みやすさ、値段、成分品質のバランスは良いです

世界シェアでもかなりの率を占めてる最大手プロテインなので、まず間違いはないかなと思います

Amazon価格で2.27kgで9336円。
4112円/kgなのでザバスの1割引きといったところです。


私は最初、ザバスから飲み始めました
薬局やディスカウントショップなどの店頭で売ってたからです。
1kg5000円くらい払って買ってました

そこから、コストコでオプチマムのプロテインを買うようになりました
コスト面でも優位だった上、飲みやすいオプチマムのゴールドスタンダードは良いな!って思って乗り換えました


そこからネットでやすいビーレジェンドを購入してみましたが、ビーレジェンドは正直失敗でした
はっきり言って飲めたもんじゃない、全部飲みきるのが苦痛なくらいきつかったです。

そのあとに試したのがマイプロテインで、そのコスパの良さを知ってしまってから他に戻れなくなったって感じですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

g_p********さん

2018/6/1022:29:38

プロテインの選びから

基本 安いWPCを選びます

牛乳でおなかが緩くなる人は WPIを選択します
牛乳で下痢を起こす人は ソイ エッグを選びます

ビーガンはソイ、玄米などのプロテインを選択しましょう


こだわる点は人それぞれ
1 価格
2 原産国や品質
3 味
だいたいこれらに分かれます。

とりあえず、3つともそこそこの基準を持っている ビーレジェンドが初心者にはお勧めかな?(ここのチョコ以外はおいしい)
お勧めの味はお試しセットでも買うといいでしょう

プロテインの使い方は
太りたいときや、食べるのが億劫なとき、調理が面倒な時に用いるものです

痩せたいときは基本プロテインは使ってはいけないと考えたほうがいいでしょう

まずは proteinを日本語訳してから考えると、自分が使いたい方向性がみえるはずです

blu********さん

2018/6/1022:26:19

プロテインが不要なのでは。
ボディービルダーのような体を目指し、高負荷な重量トレーニングをしてるわけでもないのだから。

DHCの置き換えダイエット食品であるプロテインダイエットの宣伝の影響からか、プロテインを痩せるために摂取するものだと誤解してる人が多いと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nm1********さん

2018/6/1022:23:00

選択方法は二つです
安いもの、あるいは味が好みのもの。

どこのメーカーのものだろうと中身はほとんど同じだからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる