ここから本文です

北京空港で乗り換えてパリに行きます。 途中トランジットが2〜3時間あるのです...

jon********さん

2018/6/1023:58:41

北京空港で乗り換えてパリに行きます。
途中トランジットが2〜3時間あるのですが食事などをするときに使える通貨って何ですか?

なるべく中国貨幣には換金したくないのですが・・・ドルが使えれば嬉しいのですがご存知の方いたら教えてください

閲覧数:
62
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

編集あり2018/6/1102:18:15

何月に行くのですか?
7月以降、2~3時間での北京空港トランジットとなると、食事等している余裕はないと思いますよ。
日本からパンでも持っていって、トランジット待の行列に並んでいるときに食べるくらいがいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/6/1311:05:42

空港内なので、どう考えてもクレジットカードが使えます。
両替の必要性はありません。
米ドルであれば使える可能性はあります。
日本円でも使える可能性はあります。
空港しかも制限エリアは「外国から来ている人」がいっぱいいるのが常識なので、外貨も使えることは多いです。
クレジットカードプラス外貨、もあり得ます。

なお2~3時間だとけっこうタイトだと思います。
手続きは時間がけっこうかかり、空港内は広いですので移動で時間を食うもんです。
乗り継ぎの手続きをして、搭乗口の位置をきっちりチェックして、その移動の具合を想定してそれから行動しないと「乗り遅れた!」ということもあり得ます。

つまりお金が必要となるかどうかも怪しいわけです。

knz********さん

2018/6/1309:55:04

中国国際航空での乗継ぎではないでしょうか。でしたら第3ターミナル使用ですので、この制限区域内の飲食店は、
http://www.bcia.com.cn/shopping/T3E.shtml
です。カード利用が可ですが、一部の店では不可です。日本円・ドルの使用も可ですが、おつりは人民元となります。

xcx********さん

2018/6/1309:26:30

カード支払いでいいでしょう。
それ以前に北京の2~3時間なんて、ヒマつぶし考えるどころじゃないと思いますよ。

chi********さん

2018/6/1102:36:31

クレジットカードの一択です。

rub********さん

2018/6/1101:18:48

クレジットカード決済が良いと思います。制限区域内の食事は結構なお値段ですし、機内食も出ますから食べなくても大丈夫ではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる