ここから本文です

車でのウインカーの出し方です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1100:39:50

車でのウインカーの出し方です。

このようなT字路の時にウインカーは右、ひだどちらにだしますか?
高速の時は右に出すのですが、少し斜めになっていてウインカーの向きがわかりません
。回答お願いします!

ウインカー,T字路,ひだどちら,出し方,向き,加速車線,合流車線

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sl2********さん

編集あり2018/6/1100:42:50

この場合は斜めになっていても交差点を左折ですので左ウインカーです。
側道から合流の際は車線変更になるので右ウインカーになりますけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z1m********さん

2018/6/1107:22:01

左に出します。

これ、都市伝説かガセネタかも知りませんが。

一般道では、合流とう概念がないと聞いたことがあります。

合流を定義するのは高速道路のみと。。。ですから

左に出しですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/6/1104:15:55

完全に左折の状態ですので左に出すのが正解でしょう。

har********さん

2018/6/1102:15:20

左ウィンカーでいいと思います。
合流車線や加速車線無しのいきなり左折ですから。

*高速・専用道などの「合流車線」又は「加速車線」からの
合流は右ウィンカーでしょう。