ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

AirBnBが番号の無い予約をキャンセルしたとネットで見ました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1102:59:23

AirBnBが番号の無い予約をキャンセルしたとネットで見ました。

多分6月1日から、Facebookでホストの募集の広告を見るようになりました。
開けるとリィスティングの作成がでたので、自宅を例に入力をしました。
途中までで終わりにしたら、SNSにリィスティングへの写真の追加で行き詰まっていませんか?あと1枚あれば公開できることをお忘れなくというメッセージがきました。
予約済みの人のをキャンセルしたんですよね?
登録 番号の無い 人 は公開しないと聞いています。
(少しだけ前にホストをやったことがあります。)
公開は直ぐにできましたか?認識があったような気がします。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

vl0********さん

2018/6/1403:07:02

届出番号がなくても掲載可能ですよ。
ただし、定期借家契約(マンスリーマンションなど)になります。
定期借家契約は、宿泊ではなく賃貸となり契約期間に定めがない為、1日だけからの期間の定めなく契約ができます。
しかし、1週間以内の契約では旅館業法に抵触する可能性が高くなります。
観光庁は、1ヶ月未満は旅館業の許可が必要との見解になっていますが、明確な規定はありません。
1週間以上~、寝具類の提供無し(別料金で提供)・アメニティの提供無しであれば、今の所、違法とはなりません(いわゆるグレーゾーンです)

AirBnBは、観光庁の見解に合わせると思いますので、最低予約日数を1ヶ月以上・定期借家契約という形態にすれば掲載可能です。

実際に、旅館業の許可をとらずにウィークリーマンションをどうどうと経営している法人もあります。
https://www.a1weekly.com/

AirBnBの掲載は、必要事項を入力&写真のアップロードが必須です。
必要事項を入力しても写真をアップロードしなければ非公開になります。

頑張ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる