ここから本文です

NikonのD5600で使えるsnapbridgeのアプリについて。

suk********さん

2018/6/1806:00:04

NikonのD5600で使えるsnapbridgeのアプリについて。

D5600を買って色々撮って楽しんでいるのですがsnapbridgeのアプリでBluetoothを使ってスマホに自動送信する機能はオリジナル画質は選択出来ないのでしょうか?
編集するのにオリジナル画質が何かといいので今のところ手動でWiFiで転送してますが自動送信(BluetoothかWiFiでも?)でオリジナル画質選択する方法あれば教えてください
一応アプリ説明とダウンロードマニュアル読みましたが見当たらなかったので質問させてもらいました

閲覧数:
152
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/6/1810:52:06

Snapbridgeの前の版であるWMUで実験してますので、若干外しているカモ知れませんが、出来ない様に思われます。

アプリを立ち上げて、初期画面の右上の歯車のアイコンをタップし、次の画面で「画像サイズ」を選択すると、画像サイズが指定できる筈ですが、選択肢が、「推奨サイズ」と「VGA」の2つしかありません。

従って、「推奨サイズ」が御希望サイズと一致していない場合、他の選択肢は無い模様。

実験してみましたが、カメラ側の設定は無視されて、推奨サイズのJPEGになってました。(カメラ側は、ロスレス圧縮RAWの設定)

もっと画素数が多いスマホだったら、状況が異なるのカモ知れません。(私のスマホの画面は、1920×1080しかない。)

質問した人からのコメント

2018/6/22 13:00:15

やはりそうですか
現状で我慢します

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる