ここから本文です

『Windows 10でWindowsフォト ビューアーを使う』というのでレジストリの追加がい...

fev********さん

2018/6/1107:08:52

『Windows 10でWindowsフォト ビューアーを使う』というのでレジストリの追加がいろいろなサイトで紹介されていますが、失敗した人も多いのでは無いでしょうか。

まず「.reg」で保存する時のコードについて書かれているサイトが見当たりません。Unicode(ユニコード)とする事は書かれるべきだろう。もともと解る人限定で書かれているのでしょうか?

補足Webページに上げた時点でフォントの読み取りに問題があるのか、EdgeからコピペしてUTF-16LE(BOM付き)で保存して右クリックから『結合』しても、レジストリエディタに反映されないものも多かった...

レジストリ,Windows10,Unicode,ユニコード,サイト,UTF-16LE,Windows7

閲覧数:
372
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2018/6/1107:16:01

Google検索”Windows 10でWindowsフォト ビューアーを使う”で検索すると、
1番目は特製のアプリを使う方法で、2番目がこれ
https://i-bitzedge.com/tips/how-to-use-windows-photo-viewer-in-wind...
これにはきちんとUnicodeのことも書かれていますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2018/6/1208:05:20

reg形式で保存するべき物であるなら半角の英数と数字に限定される訳で、そう考えるとANSIで保存出来ない文字が入っているほうがおかしいと言う事になります。
私はUnicodeを意識した事は有りませんが今まで問題が発生した事は無いですね...
ただ、ブラウザによっては影響が出ると言うのなら変えて見るのも手だと思います。(私はChoromeを使っています。)

jai********さん

2018/6/1109:18:45

>UTF-16LE(BOM付き)で保存して
私は上の事が理解出来ない未熟者ですが、問題無く導入出来ましたよ

テキストファイルとしてコピペして、拡張子を「.txt」から「.reg」に変える事でレジストリのアイコンに変わります
それをダブルクリックすると上書きされる
↑↑というサイトを参考にしました

プロフィール画像

カテゴリマスター

ass********さん

2018/6/1108:51:46

「自己責任で」って書いてあるのがすべてだと思います。

当然ながら正規の方法ではないわけで、理解できることがやるべきことです。

joo********さん

2018/6/1107:18:22

そこも含めて説明されてるページが多数だけど。

kor********さん

2018/6/1107:14:41

レジストリに漢字は使えませんよ。もともと入っているものが使えるようになるだけの話です。

Windows7からアップデートした人は、入ってると思います。