ここから本文です

前にもなぜ車はロードバイクに嫌がらせするのかという質問を書きましたが

son********さん

2018/6/1108:26:11

前にもなぜ車はロードバイクに嫌がらせするのかという質問を書きましたが

嫌がらせの内容とは路側帯を塞ぐ、後ろからクラクション鳴らして時速100キロぐらいで飛ばして去っていく、追い抜きざまに罵声等、微妙なのばかり
走行中の幅寄せなど明確な道交法違反は流石に未経験

その後、自分のロードバイクを盗難で失い、家に持ってたママチャリとMTBだけに乗るようになると車からの嫌がらせは皆無になった

その半年後の今月初頭、お金貯めてロードバイク一台組み立てて超久しぶりに乗ったらその日から早速車からの嫌がらせ

車道のど真ん中をのったり走る年寄りにはビビって速度落としてるのに何故ロードバイクと見たらすぐイチビリ始めるのか。
車のドライバー連中ってどんだけチンコ小さいんですか?

閲覧数:
139
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/6/1720:49:57

ロードバイクにだけ嫌がらせなどするやつ。やからは、普段の生活になにか問題抱えてて、潜在的基地外か?はたまた
自分より、ほんのちょっとでも格下の相手には無茶やらかす
北西方向のクニの人なんじゃないでしょうか?
そういう人は多数の害悪をまき散らしますから、一人で何十件もやらかしているかもしれません。

早めに察知したらさらっとかわしましょう。腹たてず、関わらずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/6/1216:43:57

アナタ大阪人?
そりゃあれだけ速度の差が中途半端なら、気が短い関西人は嫌がるヨ。

ママチャリなら追い越して、赤信号、渋滞での停止まで、多少時間があり会わないで再発進する時も多いが、ロード辺りは又抜き返されて、又抜くという「神経」を使う事になる。

アナタがクルマに乗るかは不明だが、チャリンコは左右にふらついたり、適当にシ車道の余計な位置まで来るから、神経を使うのだ。
もっと速度が出るか、ゆっくりならいいのだ。

チンコの大小は解らんが、アナタももう少し相手の立場になって考えないと、時間の問題で引っかけられて、痛い想いをする事になる。
損得勘定も考えた方がイイ。

道路幅によっては、後続の二輪、チャリが入れない停止方法を取るクルマもある。

jmb********さん

2018/6/1216:02:02

スピードが早すぎるし、違反する人がいるからでしょうね。

god********さん

2018/6/1215:48:59

ロードバイク乗っているけれども、皆さん
お優しいと思います。
しかも街乗りですので結構スピード出される
有料道路系のような道の時ですかね。
場所によりけりかもしれませんね。

gta********さん

2018/6/1110:34:24

簡単に言えばどちらもアホな人間が乗ってるからアホな運転しかしないから嫌われる。

har********さん

2018/6/1110:14:34

1、嫌がらせを行った事はありません。
2、マナーの悪い(自己中)ロードバイク乗り(ひとくくりですみません)が
増えてるのは事実であり肌で感じます。
3、結果、歩道で飛ばして人身事故を起こしたり等で
道交法が改正になったのではと考えます。
4、当然?マナーの悪い(自己中)ドライバーも増えています。

つまり、ごく普通に走っていて嫌がらせを受けるのは
それだけマナーの悪いドライバーが増えたのと、
マナーの悪いロードバイク乗りも増えた結果だと思います。

*個人的意見ですが、以前知り合い(ロードバイク乗り)にも言った事が
あるのですが、専用のウェアーが基本黒中心でしょ。
あれ凄く目立ちにくいから、コーナー先とかで気付いた時には、
びっくりするんです。全体を明るい色にすべきと考えています。
防衛運転の観点から。
NTTのCMに出て来る女性が着てるような白色基調とか、
黄色オレンジ色基調とか。


*脱線しますが、ごくごく普通の会社員等やごく普通の主婦又は女性が
平気で煽り運転を行う時代です。
家に帰ればごく普通の市民さんです。

おかしな世になってきましたね・・・

*以前(10年以上前まで)、中型バイクに10年程乗っていましたが
ごく普通に走っていて、嫌がらせ等を結構受けました。
邪魔なんでしょうね。後平日だと余計気にくわないとかあるのかと。
遊んでじゃねえよとか。土日関係ない仕事してるから、平日の休みが
多いだけだったのですがね。自己中には理解不能かも。