ここから本文です

両親 あいさつ 義父 還暦 プレゼント 30歳後半男です。ついにいろいろあり、今...

kis********さん

2018/6/1109:23:27

両親 あいさつ 義父 還暦 プレゼント

30歳後半男です。ついにいろいろあり、今度、彼女の両親に結婚のあいさつに訪問予定です。

もちろん手土産を持っていくのですが、その他に義父が当月誕生日で、しかもちょうど還暦とのことです。
何かサプライズで(彼女にも内緒)プレゼント的なものを持って行った方がいいのか、初対面の赤の他人にそんなものもらわれて嫌がられないのか悩んでいます。
プレゼントは5,000円前後のものを考えていますが、必要でしょうか、または不要で口頭でのお祝いのみの方が良いのでしょうか?
ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
158
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/6/1109:29:25

手土産だけで 十分です。
初対面の赤の他人から いきなり誕生日祝い貰うことは ありえないです。

お祝いの言葉もいりません。

結婚の許可をもらえるとも 限りませんし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jit********さん

2018/6/1121:22:19

まずは結婚のご挨拶を最優先で。
手土産だけで十分です。

赤の他人にいきなり誕生日、
それも還暦なんて祝われたくありません。

親しくなってから御祝いしてください。

ril********さん

2018/6/1121:15:04

彼女に相談されるのが一番かと思います。

sol********さん

2018/6/1115:51:54

お祝いの言葉は話の成り行きで述べるかを考えましょう。
良い方向に向かえば言った方が良いでしょう。
初対面でのプレゼントは控えた方が良いと思います。
心がこもっていないのは当然ですので次回訪問するネタとして取っておくのがいいですね。
頑張ってください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ajy********さん

2018/6/1110:18:56

手土産だけで十分です。
最初から張り切らない方がいいですよ・・・。
口頭でもわざわざ言わなくていいです。