ここから本文です

プーケットのマヤベイが期間限定で閉鎖になったようですが、観光国のタイにとって...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1109:44:02

プーケットのマヤベイが期間限定で閉鎖になったようですが、観光国のタイにとって経済的に打撃ではないでしょうか?

現在行く人はいるのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/1110:05:26

プーケットで旅行代理店をしています。

ピピ島は大きな島がピピドーン島とピピレイ島がありますが、そのうち閉鎖になったのはピピレイ島のマヤベイのみで、同じピピレイ島にあるピレィラグーンなどは通常通り入れます。またもちろん島の周囲は行けますので、切り立った島などの風景は見ることが出来ます。

ホテルなどのあるピピドーン島は閉鎖されている場所はなく、ホテルなどは通常通り閉業しています。


従来マヤベイに入るには外国人はひとり400バーツ(およそ1200円)の入島税を払わなければいけませんでした。まだ閉鎖が始まったばかりで、どのくらい観光客が減っているかわかりませんが、マヤベイに行けないからピピ島は行かないとか、マヤベイに行けないからプーケットには行かないという方がいれば減収に繋がると思います。


なおピレィラグーンなどに行く場合も400バーツは必要で、これはツアー料金の中に通常は含まれています。私のところでも400バーツ込の価格の為、入島税を払った思われる方はいないと思います。

今週マヤべイ周辺に行くのでどうなっているか見てくる予定です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/12 11:17:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2018/6/1118:45:19

海が汚れて今後観光客がこなくなるよりも、今修復をして今後の観光を確保することを選んだだけ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

STREET・Fさん

2018/6/1118:07:50

既にピピは秘境ではないので、海に行くならサムイ側がいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2018/6/1109:57:53

タイのビーチはピピ島だけではないので、打撃というほどにはならないかと思いたいですが、確かに観光客のボートで一杯でしたから。

中韓の観光客が、勝手に珊瑚を採取して持ち出したり、といったこともありますしね。

人数制限付きで再開するようですから、ツアーの値段が上がるかもしれませんね。島のホテルやレストランは大打撃かもしれませんね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる