ID非公開

2018/6/11 13:00

66回答

モラハラ夫が、浮気したので、離婚します。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(5件)

0

モラハラでかなり精神的に追い込まれていますね。 あなた自身、モラハラが原因で自己否定を始めています。 それと自己犠牲もしすぎています。 離婚の決意は固いですか? ならば旦那が不倫をした事実の証拠を集めてください。 不倫自供の録音、メモ、ホテル等に行った証拠です。 精神的に参ってるのと焦りもあると思いますが 確実に離婚に追い込むには冷静に行動してください。 今、証拠がないのであれば上手に誘導尋問です。 まずは離婚を成立させることが先決です。 あとはモラハラに強い弁護士を見つけてください。 それと奪われた自信を取り戻すために モラハラの勉強してください。 特徴、心理、原因、ネットで見つかります。 それを知ればあなたが間違っていないことがわかるはずです。 モラハラ者は詭弁が得意です。 揚げ足のプロです。 嘘の常習犯です。 人格否定や行動否定はモラハラの得意分野です。 被害者はそれで心を壊されます。

0

「モラハラの立証になりますか?」 立証してどうしたいんですか? まず調停をする必要がありますが、そこでは話し合いで合意できるかどうかなので、別に「あなたがモラハラを立証した」としても相手が認めなければそれだけの話です。 調停が不成立になって、裁判を起こすとなれば証拠の出しあいになりますが、DVのようなハッキリした証拠(診断書等)があれば、多少は有力でしょうが、これだけでは別にどうと言うことは無いと思います。 裁判を前提に弁護士とよく相談して、これは使える、と言うものを整理して集めたらどうですか。

0

本気で離婚したいなら弁護士と相談してみたら ダメもとで‥ 貴女はまだ若いんだからやり直せるよ^_^ 浮気は重い罪だし胸をはって戦おう! 頑張って!