ここから本文です

くら寿司でバイトを始め、30時間の研修が終わりました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1113:44:52

くら寿司でバイトを始め、30時間の研修が終わりました。

店長や先輩(一部嫌な態度をとる人もいますが)はいい人なのですが、統括主任がすごく嫌な人なんです。

もちろん私も、悪いところはあります。
仕事をさばききれず注文が溜まり、お客様が待っていますというアラーム?が鳴ってしまうことも少なくないです。

報告するタイミングが掴めなかったりほかの事で手一杯になって確認を怠ったりすることで茶碗蒸しのストックを残り2個くらいにしてしまったり、カルボナーラソースなどのストックを切らしてしまったりを繰り返してしまっているので、イラつかせているのはよく分かります。私も、自分で自分にイラついていますから。

ちょこちょこ大失敗もやらかします。
赤だしとうどん出汁を間違え、うどん出汁をを入れる機械に赤だしを入れてしまったり。
うどん出汁が残り少なくなってしまったり。
モニターに表示されている注文に10件近くアラームがなってしまったり。

店長に謝りに行くと、迷惑なんて思ってない。失敗を繰り返して学んでいく。悔しい、申し訳ない、という気持ちがあれば必ず成長する。と言ってくれました。
その言葉で救われていたんですが、もう耐えるのもつらいです。

統括主任(25歳の女性)から尽く無視されます。事務室へ入った時におはようございますと言っても私の時にはガン無視もしくはぼそっとおはようございますと返してスマホに目をやるくせにそのあと来た人たちにはおはよう〜雨大変やったねとか明るく話し始めます。

真横でBレーンお願いしますと言っても無視。(これは最悪別に構わないんですが……)

先輩方に陰口を言う。(トロくさいとかウザイとか)

すみませんとかありがとうございますと言っても無視。

何か話さなきゃいけないことがあった時の態度や言い方も、相当冷たいです。

注意するにも、直接言わず先輩を通して言います。先輩にイラついてますオーラ全開で強めの口調で何かを言ったあと、すぐに先輩が言いに来ました。

店長の揚げ足をとって、え?理解に苦しむんだけど。意味わからない。とか陰で言ってます。

相当感じ悪いし、当たりは強くなる一方です。あんな25歳児と一緒に仕事をするのが苦痛です。シフトは恐らくほぼ毎日(特に夕方からラスト)いるので学生の私には避けることは不可能です。

人手不足のところ悪いですが、もう辞めようと考えています。皆さんはどう思いますか?辞めない方がいいと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvl********さん

2018/6/1113:55:08

アルバイトですよね?

質問者さんが1人や2人いなくてもやっていけない事はありませんから、イヤなら辞めてもいいんじゃないですか??

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/11 14:08:10

辞めることにします

「揚げ足をとる 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる