ここから本文です

今バレエを習っていてトゥシューズについてどうしたらいいか分かりません。 ここ3...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1114:41:25

今バレエを習っていてトゥシューズについてどうしたらいいか分かりません。
ここ3年ほどあるバレエ用品店でトゥシューズを買っています。その時からアビニヨンを履いています。3年前はノーマー

クのアビニヨンの24を履いていました。凄く立ちやすかったんですがこの時から履いて1回目とかで抜けて指がつく潰れたような感覚がありました。でもなんとか合わせようとスポンジ状の包帯?などを巻いたりしてなんとかしていました。そして今年また始めるのに買いに行った所同じアビニヨンの23.5多分幅広だったような気がしますがそれを勧められて購入しました。それもやはり抜ける感じがありやっぱりかと思いまた巻いたりなどしていたのですがほんとに抜けて沈む感覚がありダメだと思い違うのが欲しく買いに行きました。沢山色んなものを履かせていただき途中までマーシャを買わされそうになったのですがぐらつきますと伝えて今度はアビニヨンのKマーク?の23に小指パットを入れるのを凄くおススメされぐらつくと伝えたのですが綺麗だしいいんじゃない?と凄く言われて購入しました。ですが実際踊ってみるとやはりぐらつき立ちづらく先生にも少し合ってないかもねと言われました。お店を変えるべきでしょうか…?

先生にはシルビアのフロリダIIIを勧められました。甲は低く綺麗に出るタイプではありません。

シルビアのフィッティングはどうなのでしょうか?するのであれば横浜より新宿の方がいいですか?
他にフィッティングの良いお店はありますか?
長く愚痴のようになり質問が沢山で申し訳ありません。でも困っているので答えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
391
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yog********さん

2018/6/1123:00:45

足首がグラつくと言うのは
ポアントが原因なのか、足首が弱いのか判断しかねる所なのですが
人によっては爪先が地面に近い感じがする方が良いと言う人もいますし、少し離れた感じが良いと言う人もいますのでどちらが合っているかは、履く人の感じ方によるのかなと思います。

シルビアですが
店舗ごとにより、シルビア製品以外だと店頭にある商品が多少異なるとはおもいます。
店頭にあるものをフィッティングする事になりますので、色々試したい場合は、店頭在庫があるか調べてからのが二度手間にならないかと思います。
また、新宿でフィッティングするなら、チャコットやミルバなどでも、オススメのものを相談してみると良いかもしれません。
フィッターさんも人間ですので、相性的なのもあるかと思います。話しやすい人もいれば、結構グイグイ来られる方もいますから、微妙な所ですけど…。

合うシューズが見つかると良いですね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1413:49:48

    なるほど。そのような人もいるんですね。自分には合わなかったのかもしれないです…

    色々行ってみたいと思います!運もあるんでしょうね。沢山答えて頂いてありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/14 13:50:57

細かく答えていただきありがとうございました。
もう1人の方も答えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

2018/6/1120:46:18

シルビアの方はバレエ経験がある方も多く、対応もとても丁寧で、合う物がみつかるまで一緒にさがしてくれますよ!
私もシルビアで合うトゥーシューズがすぐにみつかりました
ただ、店舗にもよると思うので、対応が良くなければ、変えてみるのもいいと思いますよ!