ここから本文です

大阪府又は兵庫県で頚椎の専門医を教えて頂来たいのです。頚椎の異常を感じて30年...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1116:03:56

大阪府又は兵庫県で頚椎の専門医を教えて頂来たいのです。頚椎の異常を感じて30年以上経過しており、症状としましては首肩の慢性的な凝りや痺れの他、顔半分の痺れや腕指先などの痺れ、頭痛、疲

労感、腰痛があり、仕事にも支障が出て来ております。これまでに頚椎ヘルニア、腰椎分離滑り症、慢性神経痛、五十肩などの病名を告げられましたが湿布や電気治療、脊椎を機械的に伸ばす治療や運動を行なって来ましたが一時的な緩和で悪化していると感じております。また水泳などの運動を行うと数日間身体が重く疲れが取れません。まだまだ仕事をリタイアする年齢では無いですし、このまま高齢になれば寝たきりにならないかと余計な心配をしております。その他、心拍が常に100前後あります。私自身、整形か脳神経か循環器の何処に相談すれば良いのかも分からず今回相談させて頂きました。よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/6/1308:48:51

JCHO大阪病院、国立神戸医療センターが、特に優秀なようです。

• set********さん

2018/6/1309:16:39

私自身も脊椎疾患で手術治療は受けましたが、病院の良し悪しを徹底的に調べてデータを集めました。その結果のお答えです。 症状からして受診すべき診療科は脊椎脊髄センターを擁する整形外科であることは疑いようがありません。
    かかりつけ医的な一般のお医者さんは案外、病院情報にさほど詳しくない場合が多いです。自分の出身大学関係筋と繋がりのある病院情報に偏りがちな傾向があるようです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/18 16:21:30

頚椎脊椎専門科のある総合病院を探しまして再度受診することに致しました。皆様のアドバイスが少し希望になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmb********さん

2018/6/1308:53:34

先ずは信頼できるかかりつけ医(内科医)をつくることです。
その先生に相談して、どんな医療がいいのか聞きましょう。
内科医は医療全般において一番知識が豊富です。
提携できる病院も多いです。
一般人には病院の良し悪しはわかりません。
ましてやネットの噂は全くあてになりません。
広告料を沢山出すと、口コミが上がるようにできているのですよ。

tpd********さん

2018/6/1116:12:32

セカンドオピニオンしてみました?私も頸椎ヘルニアと診断されたのですが何故か納得いかなかったのです。痺れはないのですが、痛みや重苦しさがうなじ上から肩にかけて未だにあるのですが、整形外科は痛みを止めるだけの薬のみ。画像の診断と自分にしかわからない症状や苦しみ納得いかずセカンドオピニオンでもう一度診察かかりました。結果は同じでしたが、やはり日頃のストレッチや、電気やマッサージしかないとのこと。そして長く継続して行くことと言われました。その言葉に納得行きました。私は神経でてるのですが症状出てない為骨と骨のぶつかりあい、交わる時にその症状が出るのだよって言われました。なので、セカンドオピニオンさがしてください。後は動かないより動いてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる