ここから本文です

「獲った神鷹(かみたか)」って、どんな意味ですか❓ お酒やアニメにある「神鷹」は別とし...

chi********さん

2018/6/1817:00:03

「獲った神鷹(かみたか)」って、どんな意味ですか❓

お酒やアニメにある「神鷹」は別として、「神鷹」という字面を見ると、迂闊に獲ったりしたら天罰が下りそうな感じがするんですけど…。

神鷹,みたか,字面,天罰,アニメ,質問

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyg********さん

2018/6/2123:51:41

その質問は、「手に取って見たか見ないかのごく僅かな時間の内に」という意味の「取ったか見たか」という言葉のことを指しているのではありませんか?

  • 質問者

    chi********さん

    2018/6/2300:29:17

    お恥ずかしながら、私、そういう言葉もあったとは知りませんでした。

    実を言いますと、ある人から、この「獲った神鷹」という、謎の言葉が書かれた紙を渡されまして、どうしてもその意味を知りたいという思いに駆られたものですから…。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2018/6/1817:56:04

そうですね、神鷹は神の使いです。