ここから本文です

電気の流れについて 質問させてください。 車種はGS400となります。 配線図は...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1117:09:21

電気の流れについて

質問させてください。
車種はGS400となります。
配線図はちょっとちんぷんかんぷんでわかりません。

まるで基本がわかってないので愚問になるかと思いますが、
よろしくお願いします。

まず、僕の認識です。
キーONでバッテリから電気が流れて「メインヒューズ」を通って
電気が流れる。バッテリから給電された電気で始動。

始動後はステータコイルで発電され、整流/制御されて各電装品に
メインヒューズを通ってながれる。

質問1
必ず、電装品に電気を流す場合はメインヒューズを通ってから流れてますか?
質問2
ヒューズが劣化するとそこが抵抗になって電気の流れが悪くなったりもしますか?

電気が作られてレギュレータレクチで電圧制御と直流に変換されるのはなんとなくわかるのですが、その後の流れがよくわからないんです。
必ず、メインヒューズを通っていくのであればなんとなく少しだけ理解できそうな
気がするんですけど…。くだらない質問で申し訳ないのですが、ご教示お願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kay********さん

2018/6/1212:32:45

回答1 正解です。

回答2 正解です。細かく言えばヒューズで無くて、ヒューズのホルダ部です。

>電気が作られてレギュレータレクチで電圧制御と直流に変換されるのはなんとなくわかるのですが、その後の流れがよくわからないんです。

レギュレタから出た電気はバッテリー、スイッチを通って電装品に流れます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/16 11:05:34

ありがとうございます!
もっと調べてみます^^
また、よかったらよろしくお願いします!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる