ここから本文です

最近、サバゲーを始めました。 「M4 Patriot HC」という銃を買いました。

twf********さん

2018/6/1118:40:50

最近、サバゲーを始めました。
「M4 Patriot HC」という銃を買いました。

弾速を上げたいので、インナーバレルを買おうと思っていて
色々調べていたのですが、どれが合うのか分かりませんでした。

なので、「M4 Patriot HC」に合うインナーバレルの
「メーカー」と「長さ」を教えて下さい。

まだ始めたばかりの初心者なので
優しいご回答、宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/6/1120:39:13

インナーバレルを変えて銃口弾速を上げるだけなら手法は間違ってない。この機種なら同径で5cm程度長くすれば5%程度上がるかもしないがハイダーから飛び出してしまう。また、今まで30mをきちんと狙えていたのに、今度はうまく当たらない、と言った事が出てくる。おそらく弾速が上がる=有効射程が伸びると想像しているのだろうがそんな簡単ではない。興味本位でどこまで弾速上がるかやりたいなら10cm程度伸ばしてみれば良い。ちなみに「できました、1ジュール超えてました」ではその時点で犯罪者である事をお忘れなく。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

air********さん

2018/6/1215:41:04

ライラクスのプロメテウスが良かったよ。長くしたいなら、フラッシュハイダーの間に東京マルイの次世代HK416Dの着脱式エクステンションバレルをつければ416D風になります。

ate********さん

2018/6/1120:46:16

買ったばかりで初速を上げたい?
それって選ぶものを間違えたんじゃないの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2018/6/1120:24:09

ハイサイにしては弾速の速いモデルですけど、それ以上を求めておられるなら素直に他のモデルを追加購入したほうが結果的は安上がりだと思います。

それでもパトリオットをカスタムしてみたいと仰るなら6.01〜6.03mmのタイトバレルに換装されると多少は初速が上がります。

パトリオットの銃身長は215mmですから電動用で同じ長さのモノならどんなメーカーのモノでもいいです。
注意して欲しいのはガスガン用は使えませんので見落としのないようにして欲しいのと 215mmというのは特殊な長さなのでポン付け出来るモノが少ない、又は無い。
一般的には多少長めのバレルを選んで加工する というのが多いと思います。

バレルを加工することになりますからスキルがなくてはオススメしません。
やってやれないこともありませんが、ヤレる人間なら知恵袋で質問などしなくてもやってしまう人間です。
質問者さんとはやや種類の異なる人種ですから、webなどで情報収集されてから挑まれることをオススメします。

しかし、現在はタイトバレルをいうのは廃れ気味です。
以前 私が購入したバレルも売り切れの状態が続いています。
品質の割に高価なモノも多いですし「これ買ったら間違いなし」なんてモノもありませんので 色々買い集めて使えるモノだけを使う というやり方なので かなり出費も多くなります。

廃れた原因ですが…タイトバレルの製造には高度な技術が必要なのにBB弾の品質が追い付いていないので集弾性が悪くなります。
只でさえ高価なバレルに交換しても当たらないのでは 消費者は納得出来ないので、売れ行きが思わしくなく 現在では下火になってます。

aho********さん

編集あり2018/6/1207:52:45

HCとは弾速と飛距離を抑え目にして、
かわりに連射速度を速くしたカスタムです。

インナーバレルを延ばしても、シリンダー容量が足りなくなるだけで思ったほど弾速UPはできません。

素人が思い付く手段で目に見えて弾速が上がるなら、メーカーがとっくにやっていると思いませんか?

連射速度が速くて、弾速が速くて、かつあのコンパクトさなら大ヒット商品間違いなしです。
そんなスーパー電動ガンを登場させれば、たちまち台湾製品を日本から駆逐し、マルイの独壇場を取り戻せるでしょう。

しかし現実は東京マルイはあの弾速で発売せざるを得なかったのです。
HCはそんな弾速が遅いものだと知って買うべきでしたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる